台湾ハーフマラソン レポ レース編

Book11.jpg
ガーミンっておもしろいですね。
台湾でもちゃんと補足。

IMG07711.jpg
スタート前にフィニッシュゲートで記念撮影!!

IMG07911.jpg
んで号砲 
それでもスタート付近は渋滞するからと
するするする~って走り始めると、
ちょっとした下り坂だったので勢いに任せていくと
周りから1㎞のラップを示す信号音を確認。

ふと時計を見ると 1㎞ 3分53秒 

速すぎ、、、 終わった、、、
灼熱なのに、、、 まだ20㎞もあるのに、、、

後から考えるとここでレースは終わってしまってました、、、

でもハーフなら、 ペースが落ちてもそこまで撃沈しないだろう
なんて安直に考えて、周りのペースに合わせて走ると
2㎞目 4分5秒、、、

速すぎ  やっぱり速すぎ、、、

まだこの時点でも行けるところまで行こうって思っていた
自分がおめでたい、、、

やっさんに話した通り、4分20~30秒くらいで巡航できればなぁ、、、

ってまだまだ元気なころの5㎞ 
5㎞地点 20分51秒 4分10秒/㎞ 

3㎞以降からガクッと下がってます。

IMG07881.jpg

そんでそうそうに 顔まで ぐわぁ ってなっている写真

5㎞ 23分25秒 4分41秒/㎞ どんだけペース落ちてんねん

んでこのレースの距離表示て5㎞、10㎞、しか見つけられませんでした。
10㎞行って10㎞帰るレースなので
折り返してから ばててるのもあって長いこと、、、 長いこと、、、

それでも、10㎞折り返して よく目立つオレンジの
好Tシャツのおかげで
台湾ランニングクラブの皆様と
エール交換させていただき、

ジャーヨー ってその時だけは
頑張る!!!

残り11㎞ 56分19秒 5分3秒/㎞

体感では キロ6分くらいまでペースダウンしたと思いましたので、
よかったです。

なんど歩いちゃおうか と思ったくらい脱水してました。

そうしてようやく残り2.5㎞で橋を渡ったところの
給水所で バテて倒れないように、する為に
しっかり給水して、 前を改めて向くと、、、

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~

あのオレンジのTシャツは、、、、

やっさん 前 走ってるし~~~~~~

一瞬 頭の中 パニック!!!
頭は反応するけど足は空回り

全然ペースアップできず、
ちょっとずつちょっとずつ遠ざかる
やっさんの背中が見えなくなるくらいまで
離されちゃいました(汗)

なんだかんだでヘロヘロになりながらも
ゴールまでたどり着き、

IMG07831.jpg

走り終えてから飲んでも飲んでも2時間以上も汗が流れ続ける
中、まだ朝の10時には こんな感じでレースを終えたのでした!

レースを終えると、コッコさんから
冷たいフルーツ(パイン、ライチ)をたっぷりいただきました。
甘くて本当に美味しかったです。

翌日のホテルの朝食バイキングにパインがなくてがっくり
ないってわかってたら、雙連の朝市で
パイン丸々1個(100円)をかぶりついたのに~(涙)

P6050151.jpg
ガーミンで28.9℃(スタート時)、
湿度66%の 一足早い夏のハーフマラソンに
叩きのめされました。

まぁでもこんな暑い中、この方のように
クオリティの高いスパイダーマンのコスプレラン
されてる方もおられますので、
自分が暑さに弱いだけっすね。

そういや 富士登山競走って
馬返しまで結構 木漏れ日の中
走らせてもらえますよね。

炎天下の中 走る 北海道マラソン って
参加するだけでも ほんとすごいっすわ~

P60501581.jpg

コッコさんと念願の2ショット写真を撮っていただいて
嬉しかったkenでした。

やっさん 速かったなぁ~
いやほんとに どっかでリベンジマッチ申し込まないと、、、

というか台湾マラソンクラブの方々、後半も強かったなぁ~
綺麗なフォームや力強い走りを見せていただきました。

kentさん、コッコさん、superayuさん、ゴールシーンも
撮影させていただいたのですが、チームTシャツ
ほんと目立ってわかりやすくていいですね!

やっさん 今度1枚購入させてくださいね!

これにて台湾ハーフマラソン レポは終了

でも台湾レポはまだまだ続きます。
次は台湾グルメ編です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暑さと湿度の中お疲れ様でした。
僕なら半分も持ちません(^^;;
それにしてもそんな気候の中のスパイダーマンにはかなりビックリです。
そしてコッコさんとのツーショット写真羨ましいです!
いいなー

来月はカッコいい所見せてくださいね☆
期待しています!

No title

灼熱の台湾でのレースお疲れ様でした。

海外でのレース経験羨ましいです。

コッコさんとのツーショットはさらに羨ましいです!

グルメレポも楽しみにしています(^^)

Re: タイトルなし


ストラトさん ほんと暑かったですよ~
汗かきすぎてトイレの心配がないくらいっす。
僕も半分しか持ちませんでした。
後半グダグダっす(泣)

来月 とうとう本番です!!
ガッツポーズで山頂 駆け抜けます!!
頑張ります!!!

Re: No title


なーくんさん ありがとうございます。

海外のレースってホノルルとか有名ですが、
まさか自分もこんな形で出場できると
思ってませんでした。すごい素敵な経験になりました!

コッコさんとのツーショットいいでしょぅ~
なんかえーかわさんがラン友ツーショット写真を
集める気持ちが少しわかったような気がします。

台湾のグルメ ほんとに美味しかったですよ!!
ぜひぜひ、奥様と一泊か二泊で観光旅行がてら
朝は観光ランされても
面白いと思います。

なんせLCCが出ているのでほんと
沖縄に行くのと同じ感覚でいけますので、、、

No title

你好 けんさん

先日はどうもありがとうございました。
あの日は熱かったですね~
先週、エア柴又で60㎞走りましたが、このハーフのほうが体のダメージは大きかったです。

奈良マラソンに出走し、中高の同級生と焼き肉をかけて勝負することになりました。
けんさんとは勝負しません!勝ち逃げということで。

好吃Tシャツ承りました。600元です。


Re: No title

やっさん ありがとうございました。
あの日は汗 ほんとに止まりませんでしたね。

またエア柴又60㎞お疲れ様です!!

奈良マラソン 出場ですか~
フル?10㎞?

ご友人もかなりの走力ですね。
やっさんと対決できるなんて、、、

奈良でお会いできるの楽しみしてますね~
もちろん 600元をちゃんと用意して、、、
って 600元???
2500円でいいっすか?

では奈良マラソンで!!

PS 私 負けず嫌いなので、いつかのレースで
今度はちぎられないよう 練習頑張ります!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示