台湾ハーフマラソン レポ レース前日編

そうそう今日は奈良マラソンの
奈良県民先行エントリーの日でした。

おっとーさん ありがとうございます。
ブログ拝見して気が付きました。

20時10分にはエントリー締め切りしてましたね。

地元レースとして、自分の走力確認として
走ります。
奈良のコースが厳しいみたいですが、
いびがわほどではないらしく、
なぜかコースベストは更新している大会です。
今年もコースベストと自己PBを更新したいと思います。

そしてkentさんから教えていただいた
台北マラソン 12月18日(日)開催
ほんと 那覇マラソンに参加する間隔で
参加できそうですね。 

奈良の翌週なのでファンランでしか走れそうにありませんが
海外のフルマラソンへ気軽に参加できそうですね。

ホノルルよりも気軽に参加できそうですね。
いろいろ今から情報を仕込みますが、
家族が行きたいというかなぁ。
子供が気がかりですね。

台湾に観光行くならUSJ連れてって
言われるような気がします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本編、
台湾に行く日、LCC利用じゃないので、
スーツケースのサイズ制限や重量制限がないので、
たくさん荷物を詰め込んだ。
もちろんランニンググッズばかり、、、

靴は スピード練習用で使用している
大台ケ原マラソンでも履いた
ライトレーサTS3

DSCF1495.jpg
出国ゲートを出ると

DSCF1649.jpg
海外でるとき恒例の
北海道土産で有名な
じゃがぽっくる を
手土産&家族のお土産に購入。

DSCF1499.jpg

DSCF1500.jpg
飛行機で3時間程度で

DSCF1506.jpg
一気に台湾到着です!!

DSCF1512.jpg
もう空港内から海外に

DSCF1513.jpg
缶ジュース 20台湾ドル(約65円くらいです)

んで団体行動したらいつの間にか
ホテルに到着

ホテルに到着してようやく
ホテルの無料wifiに接続して
コッコさんとlineでやりとり。

「明日 よろしくお願いしまーす」 と連絡すると

「ホテルのロビーにいます」 と即レスが、、、

なんでもたまたま寄られたとの事でしたが、
明日 朝の朝食を届けてくださいました。

DSCF1645.jpg
直筆のメッセージ付きで
びっくり

明日の早朝お会いする予定でしたので
いきなりのご挨拶に
緊張して、あたふたして、
「初めまして、 kenです」 と
スマートにご挨拶できず、 _| ̄|○

コッコさんの優しい笑顔に助けられました。

こちらもコッコさんへ日本からの
お土産を忘れることなくお渡しして、
明日の集合時間、場所を確認して
解散しました。

会社の研修旅行なので夕食を兼ねた
宴会です。

もちろんハーフマラソンとはいえ、
走りますので、 アルコールを
少しだけ飲んで、レースに控え
宴会から終了してホテルに戻って
22時から自由時間が始まりました。

レースは6時30分号砲
ですが、台北から移動の為、
明日は朝3時20~30分 ホテルロビー集合
2時30分起床って考えると、

急いで明日の準備をして23時には
ベッドで寝ようとするも、
緊張してか 何度も起きてしまいました。

もし遅刻したら一生ものの恥になると思ったからでしょうか
いつもならすんなり寝れるのに、全然ダメでした。

小心者ですね。
それでも何回も起きながらも寝て、
起きて準備して、集合場所へ行けました。

はぁ~ ほんと起きれて
よかった よかったです。


次は コッコさんと台湾ランニングクラブの皆様に会う。
冝蘭へ移動編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お役に立てたようで何よりです(^^)
どうやら8分で終了だったみたいですよ。
仕事休んだ甲斐あって(笑)、僕もエントリーできました。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

おっとーさん 助かりました~
8分ですか、、、
奈良県民 モチベーションたかいっすね~

今年こそエール交換させてくださいね~
去年はステルス作戦で見つけられずでしたので~
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示