台湾ハーフマラソン レポ 準備編

DSCF1760.jpg

今回の台湾でのハーフマラソン

ホントに偶然が重なったおかげです。

16年2月頃
会社の偉い方が今年度頑張ったら
従業員を研修旅行に連れてくよ
 だからガンバロー!!って宣言された。

京都マラソン以降やけど、
もちろん一従業員として頑張った。

○16年3月下旬
去ること、3月末頃にコッコさんが
台湾台北に赴任されることをブログ記事
にて伺う。

2015年夏は富士登山競走に出場されないけど
五合目までの練習はよくされているのを
拝見していまして、

2016年の富士登山競走で 
もしかしたらご挨拶できるかも~ 
なんて淡い期待は無くなりました。

○4月上旬
なぜかうちの会社の研修旅行の行き先が
台湾、台北となることを知る。
というわけで今回の旅費は会社持ち。

その後、研修旅行実行委員会より
6月5日はまるまる終日自由行動
となることを知る。

「自由時間に旅RUNしたいなぁ~」
って思って



コッコさんとは、これまで数件のコメントの
やり取りしかさせていただいてませんでしたが、


意を決して、コッコさんに
台北に行くことをご連絡。


すると コッコさんから、

「6月5日 ハーフの大会あるから出場してみない?」
(超意訳)

って 大会のお誘い キターーーー!!!

そんな訳で、旅RUNもできるしブログ的にもおいしいなぁ
ってことで、二つ返事で参加申し込みをしましたwww

これで2016年 夏の過酷
ハーフマラソン3連戦が確定しました。

5/21・・・大台ケ原マラソン(ハーフ) 【登り坂】
6/5・・・宜蘭ハーフマラソンin台湾(ハーフ) 【暑熱】

DSCF1761.jpg
台北より南東の位置する田園地帯

7/22・・・富士登山競走 山頂コース(ハーフ) 
     【日本一の登り坂+暑熱】

もちろん 今回の参加は
富士登山競走に向けての
吉田庁舎から馬返しまでの 灼熱の激坂ロードを
走るための(本人比べ)いい練習になるだろうって
ことで、参加したんですよ。

暑さにも弱い自分を痛感して
「ホント 自分まだまだだなぁ」
って反省点ばかり見つかって、、、


コッコさん、台湾でのクラブの皆様の優しさ・気配りの
おかげで走らせていただくことができました。

そんなこんなで4月下旬には、 台湾でコッコさんに
お会いできるのを楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kenさんお疲れさまでーす!
旅のお疲れなどは出ていませんか? 日本は梅雨の雨で急に涼しくなったと聞きました。気温差に体調崩されないよう気を付けてくださいね。

わたしもkenさんにお会いできるのをとっても楽しみにしていました!
台北の仲間も、「めっさ速い人来るでー!」と、とても楽しみにしていましたし、交流できて本当に嬉しかったです。

またいらっしゃることがあれば、いつでも大歓迎ですのでご連絡ください♪

Re: No title

コッコさん ありがとうございます。
そうなんですよ~ 6月7日は 最高気温20℃の
長袖でもいいぐらいで、少し身体 ダル重でした。
昨日今日とランオフで明日からラン再開します!

ランニングクラブの皆様にはホント感謝でいっぱいです。
心残りはやっさんに負けたことっすね~
私 負けず嫌いなので、どっかでやっさんと
リベンジマッチしないとなぁって思ってますよ。

やっさん 強かった!!
また皆さんと走れるようにマラソンポイント
貯めていきますのでその節はよろしくお願いします!!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示