6月初日は インターバル1キロ×6本

やべっちさんと、富士登山競走にできることは、、、
について話しているときに

しきりにインターバルしないとなぁ っておっしゃっていた。

そうだよなぁ、、、
苦手だけどやらないと、
最高速度の向上を見込むならしないとなぁ

スピード持久力の向上も見込めるしなぁ

ってことで、やってきた。

5月24日(火) 1㎞×6本
目標3分45~50秒

3分49秒-97秒-3分48秒-112秒-3分51秒-99秒
3分50秒-97秒-3分49秒-99秒-4分04秒

特筆すべきは6本目
いきなりガクッと、4分台まで落ちる。
もうこの時点でインターバルではなし、、、

6月1日(水) 1㎞×6本 レスト95~100秒/
目標3分45~50秒

3分51秒-93秒-3分44秒-110秒-3分45秒-101秒
3分45秒-98秒-3分47秒-102秒-3分43秒

特筆すべきは6本目
今日は頑張る!! って思って
この日最速をマーク

これから暑くなっていくとはいえ、
目標は3分35秒までで5~7本
できるようになること、

って去年も書いていたような気がするけど、、、
まぁライバルは自分、、、

手帳を見返しながら、まずは過去の自分を超えることから!!

んで どう富士山と関連が、、、 ってなるんだけど
それはまた気が向いたら書こう、、、

とりあえず6月の走行距離は
18日 300㎞ かな

ちなみに 5月はゆるゆると
14日 213㎞ とまぁ伸び悩んだね。
っていうか 距離稼ぎのGWに
5日間ランオフという、暴挙してましたしね、、、

今から頑張る!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インターバル走、やっぱり速いなあ。
自分、355前後。
っていうか、インターバル100秒って短くない!?
普通そのくらい?

試走、またお世話になります。
ほどほどでお願いしますw

Re: No title

やべっちさん
ちょうど競るのにいいペースのようですね。
100秒ですが、ラスト5秒くらいは歩きも入ってますので、
少し人と進め方が緩いかもしれません。

目標ペースを維持できるよう
人それぞれ調整が必要かと思います。

試走楽しく、苦しみましょうね
本番 笑えるように!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示