イオンで 割引 5連コンボ!!

株主優待を活用されている人には、
幅広く活用されている
イオン割引コンボを炸裂させてきましたよ!

前の記事で
我が家には届かない
イオン北海道の株主優待を
書きましたが、
ようやく 届きました!! 5月30日

奈良の僻地にも無事に届きましたよ!!!

というわけで、届いた優待券を持ってさっそく
買い物に行ってきました!!!

子供と冬の特訓で自転車 補助輪なしで
運転できるようになったのと

誕生日プレゼントで
新しい自転車を買いに行ってきました!!

body5.jpg


イオンの系列にイオンバイクがありますので
そちらで購入してきました。

子供用自転車といえども結構お値段はりますので、
優待券使いたかったのです。

今回仮に自転車、ヘルメットで3万円の買い物と仮定すると

割引①:イオンカードセレクト
オートチャージ付与:29,000円
 割引率 29,000×0.005=145ポイント=145円分割引①

IMG_7242.jpg


割引②:お客様感謝デーで
20、30日 5%OFF
30,000×0.05= 1500円分割引②

割引③:イオン北海道株主優待(25枚綴り全数使用)
1000円につき100円割引(10%OFF)
 25枚使用で 2,500円割引③

IMG_7240.jpg


割引④:ワオン支払でワオンポイントゲット
200円につき1ワオンポイント
 26,000÷200=130円分割引④

そして最後に
割引⑤:イオン株主オーナーズカード
100株ホルダー:3%キャッシュバック
26,000円×0.03=780円分割引⑤

IMG_7239.jpg


んで5連コンボ炸裂で30,000円の支払いが
なんと

30,000-145-1,500-2,500-130-780=24,945円

にまで下がりました。合計の
割引率16.85%ですかね。

ちなみにさらに割引率を高めようとする方法に
オーナーズカードは
保有株数で割引率は最大7%まで上がりますが、
条件が3,000株保有です。

おいおい 3,000株保有って
5/31終値ベースで
1,683円×3,000=5,049,000円の資金が必要ですよ。
こりゃ 無理だ

うん こりゃ無理だなっていう前に
他にも魅力ある優待銘柄はいろいろあるから
他の優待銘柄に分散投資する方がいいかな

消費税の増税は延期される公算が強いですが、
それでも8%は課税されます。

これからも、生活の知恵として、できる限り
活用できる割引・優待を活用します。

あと子供の自転車保険に、
コープの個人賠償責任保険にも加入しました。
自転車事故で万一の事を考えると、保険は
入っておかないとね。

まだ娘の自転車のペースであれば、
合わせて走ることができます。

次は下の娘の自転車練習かぁ~、、、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示