コロッケとぜんざい 食べに 日曜日は上北山へ

やべっちさん おすすめの
奈良のヒルクライムハーフマラソンに参加してきます。

なにげに登り続けなのに、21.1㎞もあるなんてすごいよね~

今年の七月までに距離にするとハーフマラソンを走る
レースに多く参加します。

今回の上北山なんか、
まんま富士登山競走における馬返しまでの
アスファルト路分(10.8㎞)までの練習コースに
なるなぁって思っての参加です。

でもまぁ この上北山マラソン

最初に最大勾配の坂が登場するんすよね。
身体もあったまってないのに、
息が上がって大変だろうなぁ

んで10㎞も登ると今度、足が売り切れているんだろうなぁ
苦しんできたいとおもいます。

そしてやべっちさんのガチっぷりが怖い。
昨年 2時間とちょっと だったから
2時間をびしっと切りたいんやろうなぁ
っていうのがひしひしと 伝わってきます。

登りにおいて速くなるのって、
コースを知っていると相当
心に余裕が持てると思うんですよね。

力のいれどころ、抜きどころ
呼吸の整えどころ、息切らしてでも
頑張るところ、、、

そういう効率のよいレース運びが
より一層できるようになり、
さかのぼり主体のレースではその
差がより具体的に表れると思います。

というわけで、やべっちさんが
私を追い越すよ(それは無理)

と書いてはりますが、
やべっちさんにひとのみされそうです。

やべっちさんと楽しく、苦しんで
走ってこようと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示