アイスクリーム・シャーベット消費量 [ 2012年第一位 石川県 ]

アイスのおいしい季節になりましたね。
これだけ暑いとアイスクリームより
氷系のほうがおいしいかもしれません。

例えているなら
「スーパーカップ」よりも「爽」のほうが
口当たりがいい

うーん余計わかりにくいかな?
ところで総務省では、アイスクリームの消費量について
全国順位を調べたものがあります。
2012年のデータがありますが、
北陸3県(富山、石川、福井:順番は北から南です。)

1 石川県 9,431円/年間消費量
2 福井県 9,080円/年間消費量
10 富山県 8,051円/年間消費量

29 奈良県 7,537円/年間消費量
47 沖縄県 5,369円/年間消費量

全国平均 7,665円

だそうです。

となります。北陸の方は冬でもあったかい
暖房の効いた部屋でアイスを食べるそうです。
いやその食べ方おいしいですけどね。
そんでいつも暑い沖縄(冬でも最低気温が10℃以下にならない)
がだんとつの最下位っていうのが以外でしたね。
ぜんざいも氷菓子の一つなのに、、、

普段私は晩酌をしないので、夜は
スーパーカップのミニ(1箱6個入り)を
1つ食べることが多いです。

アイスっておいしいですよね。
皆様も食べ過ぎでお腹を
壊さないようにしてください。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示