5月、鯖、マラソンといえば、

DSCF1188.jpg
美味しそうでしょ!!
美味しいんですよ!!!

5月、鯖、マラソンといえば、

鯖街道ウルトラマラソンですね。

え 関西だけ、、、???

鯖街道とは、小浜から京都へ向かう
街道の一つです。

そんな昔の街道を走ろうぜって
ウルトラマラソンが
鯖街道ウルトラマラソンなんです。

トレイルを含む
Aコース(本鯖) 77㎞ 
Bコース(半鯖) 43㎞

なんと今年はBコース 先着400名が
たったの22分で締切となり
Aコース先着650名も
たったの5時間で締切となる
大人気のレース

今年は5月22日(日)に開催されます。

kenとやべっちさんは 大台ケ原マラソンに
参戦の為、今年は見合わせですが、
いつかはBコース(半鯖)には出てみたいなぁ
なんて思っています。

この鯖街道ウルトラマラソン
参加賞が素敵です。

〇 2015年は実用性が高いトートバック
 サトさん、し~やんさん愛用してはりました。

〇 浜焼き鯖(鯖街道だけに1尾)
  A、Bともに1尾(Bの半鯖でも1尾 これ重要)

DSCF1184.jpg


本鯖に参加の方で
焼き鯖1本では足りないよって方は、
前日に小浜市の元祖朽木屋さんで
参加賞とは別に一本購入し
荷物を送ってもらうのがいいと思います。

DSCF1186.jpg

鯖好きの人にはたまらない一品だと思います。

今年も関西ブログ村からは
えむさんが参加されるようですが、

最近えむさんの走りっぷりがすごいですね。

焼き肉マラニック 約37.3㎞をこなし
ゆりかもめウルトラマラソン応援のさなか、
約50㎞を走られ
(一部THさんのスピードアップにもついていかれ)

まるで、毎週末30㎞走をされているサトさんのように
強靭な走力がいつの間にか ついてはりますね。

半鯖も楽しく走って、飛騨高山ウルトラに
備えられると思います。
えむさん 頑張ってくださいね!!!

ちなみに今回 撮影した焼き鯖は
元祖朽木屋さんのではなく、
敦賀のさかな街に店舗を構える
はまやき安兵衛さんにて
1尾購入した際に撮影させていただきました。

はまやき安兵衛さん 
大阪の黒門市場でも店舗を構えており、
焼き鯖 購入できるみたいですよ。

鯖街道ウルトラマラソンに出られる皆さん
頑張ってくださいね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにおいしそう。
来年は半鯖に出ましょうか。
(焼き鯖につられる人w)

Re: No title

やべっちさん 美味しそうでしょ
家族みなさん鯖食べられますか?
来年 検討しましょうね
でも一瞬で半鯖埋まりますからね~
最近のマラソンは0次関門きついっすねw

鯖街道ウルトラオススメですよ〜
ちなみに鯖はお金を出せば
追加注文できます
来年はぜひぜひ(*^^*)
足が万全ならば山ちゃん
サトさんも出る予定だけど
どうだろう…
ハマーさん、マッキーさんも
走られます(*^^*)

Re: タイトルなし

えむさん 焼鯖 追加注文できるんですね。
これなら1本で足りないご家庭でも
走った後の晩御飯にできますね! 

関西ブロガーのエントリー多いですね。
もしかしたら時間ちょうどにエントリーすれば
エントリーできるのかな?
半鯖は競争率高いと思ってます。

来年こそは半鯖出てみたいです。

走られた後、また詳しく教えてくださいね
興味津々ですw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示