kenの葛城 つつじ園 開花情報!!

奈良県葛城山のつつじ園
5月の中旬に開花して非常に綺麗との事ですが、
見ごろはいつになるのでしょうか

kenがその足で現地まで向かい
その目で見てきましたので
ご報告します。

NEC_9973.jpg
ロープウェーもまだ動いていないので、
自分一人だけ、、、

んで肝心のつつじはといいますと、

NEC_9975.jpg
今にも咲きださんと 
つぼみが膨らんできていました。

NEC_9976.jpg
全体的にピンク色になってきていますね!

NEC_9985.jpg
金剛山からみても少し
赤みを帯びているのが見えますね。

というわけで、5/7(土)・8(日)頃位に
なるかもしれませんね。

また天気がよければ、また行こうと思います。

今日のトレラン
ダイトレ
竹内峠~岩橋山~葛城山~水越峠~金剛山

の往復 約33㎞
行動時間5時間45分(休憩などすべて込)

補給食:ウィダーインゼリー:1個
給水:アクエリアス600ml程度
 ⇒給食・給水はぎりぎり
 これから暑くなることを考えた場合、
 検討要(途中、水場あり)

復路にて、トレランの方ともすれ違う(13名ほど)
内5名(男3:女2)のパーティにすれ違う

*水越峠から葛城山ののぼりで
 足が売り切れる。 要課題!!

NEC_9980.jpg
金剛山 一の鳥居
チャレンジダイトレ 中級 ゴール地点

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?今日走ったの???山を???
信じられん(>_<)

でもつつじは見に行きたい♪

Re: No title

かおりんさん ご連絡遅れて申し訳ありません。
マラニック⇒ランオフ⇒トレラン
でした。

今年もつつじ 綺麗に咲きそうですよ。
ロープウェーは混むので、トレランが
お勧めですよ!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示