今月のクレジットカード明細にて

3月に申し込んだ富士登山競走 山頂の部
エントリー費用 15,000円

先着順エントリーのレースでは
コンビニ払いが鉄則なのに、なぜか
クレジットカード払いにしてました。

んで、その明細が届いたので
家内が見てると、

家内「これなんなん???」

ア-ルビ-ズタイカイサンカ・・・15,772円

私「あぁ あれあれ」
私「富士登山競走の参加費」


家内「えぇー こんなにするの(ちょっと怒りぎみで)」

私「いやいや 今年は 山頂に挑戦するっていったやん」
私「五合目はまだ安いねん」


家内「言ってたけど、これはたかいでしょ」

私「でもまぁ15,000円やし 京都マラソン12,000円と
  そんなにかわらへんやろ」


ちなみに京都マラソンのエントリー費用は
フルマラソンの中でも高額になることは伝えていません。
ちなみに奈良マラソンは8,200円です。

家内「これは何か他の大会 なんか我慢してもらう必要あるやんな」
家内「たとえば 四万十とか」


私「なんでそんな話になんねん」

家内「富士山 エントリーが15,000円ってだけで」
家内「そういや 試走行くっていってよね」
家内「参加するのに、交通費や宿泊費 かかるよね」
家内「全部でいくら必要になる予定なん いうてみ」


私「・・・・・・・・・・・」


私「・・・・・・・」



私「・・・・」 5万円くらいかなぁ 






家内「えっ なんて よう聞こえへんかった」
家内「もう一度 ゆうてみ」


 





私「5万円位です」
丁寧語にならざるを得ない状況(汗)




家内「そやろ、 そんだけあったら」
家内「家族で旅行できるよね」




完敗しました。
ごもっともです、、、






というわけで

エントリーする前から
すでに四万十ウルトラマラソン
エントリーに危険信号が
灯りました。(涙)


私の場合 抽選でも先着エントリーでも
ランネットからの大会参加は
やっぱり コンビニ払いをした方が
いいみたいです。

これから秋・冬のフルマラソンのエントリーが
またはじまります。

皆様もご注意くださいねw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ 確かにそうですねww
うちはクレジットカードの明細はWebでしか見れないようにしたので嫁は見れませんww
アナログな嫁でよかった、、、、

ん~読んでて辛い(笑)
なるべく分からないようにがんばりましょう。

No title

kenさん、オレ泣いた。

No title

わかりますわかります!!
嫁とはそう言うものです・・・・・

は~v-356
辛いところですね~

Re: No title

proceed2600さん ありがとうございます。

我が家では家計簿入力の為、クレカの明細を
渡していました。ついでに今月、ほかの大会参加費と
ランシュー1足の支払いもあって、マラソンだけで
3万オーバーしましたので、たまたま重なっただけでしたが、
えらいところでマラソンポイント がっくし減らしちゃいました(涙)

やっぱり明細は秘密にするべきですね

Re: タイトルなし

ひよパパさん 共感いただけたようで
嬉しいです。(笑)

次頑張ります! 次っていつだよって話はありますが、、、
大会より 増殖し続けるラングッズに
気を付けます!
靴 当分買えそうにないっす。


Re: No title

サトさん ありがとうございます。
リアルに感じていただけたようです。

これも日頃のマラソンポイントが足りないせいっす。
GWは頑張ってマラソンポイント貯めます!!

Re: No title

キイミさん ありがとうございます。
キイミさんところも同じなんですね。

これからも走れるように、ぎりぎりのラインを
頑張って探していきます。

まさか一度OKもらったものを 後から来た明細で
怒られるというか火種になるとは思いませんでした。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示