デジカメ 2回見逃したけどやはり欲しいみたいなので買ってみよう 

今 使用しているコンデジは
2008年か2007年の12月頃に購入した
フジのF30 です。

今でも現役です。
記録媒体が xDカード というところが時代を感じさせますね。

んでもこのカメラは
f=8.0mm~24.0mm (35mmフィルム換算:36mm~108mm相当)

んであまり狭い室内での広角に弱点があって、
学校とか室内で撮影しようとすると、
どうしても、構図が決まらりませんでした。

また屋外での撮影などにしても 4倍ズームまでなので、
とてもじゃないですが、運動会では撮影が厳しかったです。

それでも、素人が適当にとっても、個人的に
満足できる写真が撮れたので、今も現役です。
またフジの色使いが好きなんだろうと思います。

んでそろそろ新しいのほしいなぁ
でもレンズ交換の一眼が欲しいわけでもないので、

めぼしいのをずっと物色していると、
そろそろ XQ2 が生産完了品の底値付近じゃないかと
いうことで
f=6.4mm~25.6mm (35mm判換算:25mm~100mm相当)

広角がいいということ

カメラのキタムラの週末特価で狙っていたものの、
2週連続で買わず、、、

買わなかったことを 週明けに後悔、、、
を繰り返しています。

ということは、やっぱり欲しいみたいです。
なので、今週末もう一度、特価になれば
購入しようと思います。

わざわざ記事にするほどの事でもありませんが、
価格にして 26,000円もするものを

古いとはいえ、今なお現役で使用できる
デジカメを交換するための踏ん切りと
欲しい理由をしっかり文章に書けるか
どうか 書いてみて、

やっぱりXQ2は欲しいんだと再認識
させるために書いてみました。

週末 特価にならなかったり販売中止していたら
そうとう 凹みそうだなぁ 

長文・駄文 失礼しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここまで思ってるなら買った方が良いと思いますよ。
後はお小遣いや嫁さんと交渉とかでしょうけど(笑)

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん ありがとうございます。
頑張って買います。
家内のゼロ次関門頑張ります!!

っていってもすでに別件で風向き悪くなってますが(涙)
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示