ケーキを食べる回数

先日のかおりんさんの
スイーツバイキングの記事をみて 
ケーキ食べたいなぁ って気持ちをぐっと

がまんしてたら つい先日 家族の誕生日だったので、
ケーキ食べるチャンスがやってきたので
食べることができました。

そこでふと考えてみましたが、
なかなか ケーキ食べる機会ないなぁって
思っていたましたが、

家族4人で、
4回 誕生日でケーキを食べて
娘2人の誕生日は、ホールケーキ(4~5号)を注文

あとクリスマスでも1回

別に食べなくてもいいけど結婚記念日に1回

ってことで、年6回は食べてるじゃんって
ことが判明。

他にも、おじいちゃんおばあちゃん家でも
準備されていたりで、

あれ実は年12回、 平均月1回くらい(偏りはあり)
は食べていることが判明。

それでも無性に食べたくなるケーキ

ケーキはさすがに作れないしなぁ、、、

子供のころ 好きな時に好きなだけ
食べられるかもって思っていたケーキは
大人になっても、特別感のあるお菓子です。

ケーキが好きって言いながら
一番好きなのはシュークリーム
価格と、美味しさと量のマッチングが
素晴らしいと思います。

カスタードクリームたっぷりだと
にんまりしちゃいます。

お酒は毎日は飲めないけど、お菓子は毎日でも
食べられるkenでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃は不二家のイチゴショートを満腹食べるのが夢でした(笑)

私は年に何回くらいケーキ食べてるだろう???
・・・

・・・

・・・

数えるのやめておく(笑)

Re: No title

かおりんさん 遅れました。
夢叶えましたでしょうか?

今でもやってみたいのは、おなか一杯
シュークリームを食べてみたいです。
できるんですけどしませんねw

私も最低これだけは食べるって回数だけですので、
もっと食べていますよ。
食べてストレス解消です!
家内につられてアイス食べる回数の方が多いですw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示