トレランで遅咲きの桜が出迎えてくれました ダイトレ2

5時30分からてくてくとダイトレの脇道
二上山 雄岳をのぼって頂上につくとそこには、

朝日に照らされた
遅咲きの桜が迎えてくれました。

NEC_9906.jpg
NEC_9907.jpg
NEC_9908.jpg

この日は放射冷却で非常に朝方は冷えた日でしたので、
この二上山はまだまだスタートしたばっかりなので、
先を急ぎます。

葛城山をめざし 竹内街道を横切り、
またダイトレに入ると、

今度はもう散ってしまった
桜の花びらがきれいに
トレイルコースに散っており、

桜の花びらで色づけされたトレランコースを
気持ちよく走ることができました。
(いや、脚あげるのもほんとしんどいくらいきつかったですよ)

NEC_9909.jpg

そんなこんなで、早朝のダイトレは
シングルトラックですが、
すれ違う人は 5人以下で快適に
自分のペースで進むことができました。

そんなこんなで、スタートしてから
2時間40分 17㎞程度を進んで、
葛城山山頂に到着

快晴の山頂で眼下には、
大和三山を眺めることができました。

NEC_9911.jpg
葛城山山頂
(ちなみにチャレンジダイトレのチェックポイントは
少し手前の広場です)

NEC_9912.jpg
雲海がかかるような感じで
朝早くから走った ご褒美の景色でした。

続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝のダイトレ綺麗ですね( 〃▽〃)
山を走りたいな~

Re: No title

ゆるりんさん ありがとうございます。
今時期の山 とっても走りやすかったです。

葛城山のつつじはまだ早かったです。

つつじの季節は大渋滞になりますが、
たぶんダイトレ経由で向かえば
すいてるのかなぁ
今度やってみますね!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示