ホームベーカリ購入記

ホームベーカリーを購入しようと思ったのですが、

まず検討したのは メーカーです。
パナソニック、ツインバード、象印、タイガー、AucSaleなど
いろいろあったのですが、

最初からパナソニックの1点のみでした。
これはGOPANが有名だったからでしょうか

価格コムのランキング上位がパナソニックばかり
だったからでしょうか。
ここらへんはあんまりよく考えていません。
参考にならずすいません。

んでメーカーが決まったら、
次に調べたのは、機種です。

現行機種は
BMT1001・・・36メニュー:インバータ有:約24000円
BM1001・・・25メニュー:インバータ無:約18500円
BH1001・・・23メニュー:インバータ無:約15000円

前機種は
BMT1000・・・34メニュー:インバータ有:約20000円

んで アマゾンの口コミを読んでると、
インバータ仕様は昔の機種に比べると静かとの
ことと、カタログ見ながら
マーブルパン作りたいなぁ って機種を絞って

BMT1001・・・36メニュー:インバータ有:約24000円
BMT1000・・・34メニュー:インバータ有:約20000円

んで
BMT1000・・・14年7月23日発売
BMT1001・・・15年8月19日発売
たぶん、、、新機種で追加になっているのは
カタログで Newって書いてあるのは
○サンドイッチ用食パン
○8分スピード生地
○国産小麦アレンジレシピ

の追加ぐらいしかわからず、、、

というわけで、機種は
最新ではなく、前機種のBMT1000 にしました。

んでさっそくどこで販売しているか探してみるも、
大手家電量販店での販売はもう在庫なしに、、、
アマゾンで20,800円でほぼ底値で販売しているけど、

kenは 20,000円を超える製品には
有料でも長期保証を付けたいので、
BMT1001へ 機種を切り替えました。

話は脱線しますが、
長期保証 つけててよかったなぁ と思うのも
ありますし、一度も故障しない製品ももちろんあります。

たとえば、あってよかったなぁっておもう家電は

○卓上食器洗い乾燥機【5年保障付き】
5年の間で2回 稼働音が大きくなるなど、
故障しました。
2回とも出張修理いただいて修理費0円で助かりました。
そして5年経過しているので、次故障したら
買い替えになります。

あれ 他にも有料で5年保障つけた家電あるけど、
特に故障してないな、、、(汗)

でもまぁ保障入れてなければ
故障した際はきっと直すのもめっちゃ費用がかかり、
買い換えるのも費用がかかり

で悩むんだろうなぁ
と思うので、やっぱりこれからも2万以上の家電には
有料でも長期保証を付けると思います。

んで機種が決まれば、
ビックカメラで24,300円 10%ポイント還元
5パーセント分で5年の長期保証に入れるよ

でも在庫はなくてメーカー問い合わせだよって
あったので、そのまま購入。

メーカー問い合わせの上だったら
まだ来なかったらキャンセルすればいいかな
とも思ってました。

んで注文してから
ビックカメラからの納期回答が、、、

3月11日に注文して、

メーカー在庫もなく、
納品予定は 4月中旬~下旬 との事でした。

一週間後の
3月17日にもビックカメラから
納期予定の連絡が来て

やっぱり 4月中旬から下旬

さらに一週間後の
3月24日にもビックカメラから
納期予定の連絡が来て

やっぱり 4月中旬から下旬

あぁ これはほんとに4月中旬しか来ないなぁ

って思ってました。


と思ったらその2日後
3月26日に 突然 入荷したので
明日お届けします ってメールが来ました。

うーん よくわかりませんが、まぁ
早く届くなら別にいいや

てことで注文してから約16日後に
我が家に初めての
ホームベーカリーが到着しました。

こんな感じでホームベーカリーを購入しました。

おいおい まったく走ってないよ
カテゴリ 大丈夫かな???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示