美味しいパンが食べたくて

家に帰って晩御飯を食べると
夜8~9時くらいになります。

お昼ご飯を食べてから夕方4時くらいになると
お腹が減るのと、夜RUNの為に
5時頃に間食として菓子パンをしょっちゅう食べてました。
特によく食べていたのは、

ヤマザキの薄皮あんぱん です。
手軽で美味しいんですよね~

毎日菓子パンはいかがなものかと
おもい、パン食をやめようかと思いました。
そして、5時の間食には、
ご飯をタッパーに入れて、ふりかけでも
かけて食べようかなって考えましたが、

やっぱりパンも美味しいし食べたいなってことで、
し~やんさんの記事にもありましたが、
小麦をとりつつ サブ3を目指そう

でも、菓子パンはできるだけ
取らないでおこうってことで、

家内には さんざん 三日坊主になるから
って反対されましたが

ホームベーカリー 買いました。
パナソニック BMT1001

NEC_9365.jpg

さっそくパン焼いています。

凄いですね。材料測って入れるだけで
ほんと美味しいパンが出来上がります。

とういうわけで おうちパン屋始めました!

ベーカリーken の記事がこれから増えるかも

って しっかり食べて走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうに焼き上がってますね〜。
ハチミツ入れたり独自のレシピ開拓して下さい。
我が家は、嫁さんも関西人の家庭で粉物だらけですけど、サブ3大丈夫でしたよ〜。

我が家もパナです、同じ型の古いヤツ
7年ぐらい前に購入(笑)

自家製パンは美味しい〜〜(^^)
小麦粉選びの楽しみ、胡麻やレーズンを
入れてみたり、お嬢さんと成形パンを
作るのもいいかも。。。
楽しみが増えましたね!

ホームベーカリー美味しいパン焼けますよね。色々アレンジすると楽しめますよ。
私は胡桃パンが気に入ってます。

Re: No title

sadaさんありがとうございます。
購入の後押しいただいたのはsadaさんの記事を
拝見してでした。

すごくよくできてますね。
材料きっちりはかるだけで
美味しいパンが焼けます。

練習頑張らないと、美味しいパンで
太りそうですね。

粉もの食べつつまずは富士登山
頑張ります!

Re: タイトルなし

山ちゃんさんもすでにお持ちだったんですね。
いつも美味しい手料理ありがとうございます。

そうなんですよね。
子供と一緒に成形パン作りを
楽しみに頑張ります。

チョコマーブルパンを作りましたが
子供から美味しいって言われて
嬉しかったです。

Re: タイトルなし

ひよパパさんもすでにお持ちでしたか~
アレンジはこれからです。
今はナッツ類の投入量でどのように変わるのか
トライ中です。
1斤に対して50g入れると
しっかり入っているなぁって感じになりますが、
クルミ 美味しいですけど、
一気に原価跳ね上がりますね(汗)

美味しいパン焼いて食べる為に
ちゃんと走るようにします(汗)
↑これが一番心配です。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示