奈良、三重、滋賀 市内は満開の桜が多いですね

今日は朝から奈良⇒京都⇒滋賀⇒三重⇒奈良を
通るように車を走らせていました。

桜が満開だったのが多かった気がします。

桜の名所で有名な 吉野山

山ですので、 吉野山の桜は
開花時期が 山の地点によって少しずつ
違います。

散策ルートとなる 下千本の見ごろが
4月5日との事で、

来週末 4月9日は下千本、中千本
付近が綺麗に咲いて
多くの人でにぎわいそうですね。

桜は見ないけど、吉野周辺を移動される方は
十二分にご注意ください。

桜の時期の吉野山周辺は大混雑しますよ!
なので、こちらも八経ヶ岳や大峰奥駆道については
見合わせています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか吉野まで花見RUNしたいなぁと思っています。
きっと車より早く行ける気がする(笑)

富士登山競争

どこも桜が綺麗に咲いていますね。数年前京都まで車でお花見に行った事があります。富士山は前半から攻めるのを今回もお勧めします。昨年参加されて分かったと思いますが五合目までは観光で歩いてる方はいませんので貯金を作って後半しっかり歩ければ大丈夫です。砂地の所は膝を持ち上げて足を置いて行くイメージで歩いて下さい。スクワット、自転車など効果があります。後は3000m以上の気圧に対応できるかがポイントですので1回は練習で登って見ると自信がつくと思います。まだ時間があるので坂道トレーニング多めに頑張って練習をして下さい。

Re: No title

かおりんさん そうですよね~

観光地は 自転車か 観光ランが
一番機動力ありますね~

トレランや旅RUNなら
吉野の奥千本も気軽に行けますものね。

って長居スタート???
それはさすがに、、、ウルトラ???

Re: 富士登山競争

k.takaoさん ありがとうございます。
京都までお車でお越しいただいていたのですね。
こちらも新東名がさらに延伸して、より関東へ
向かいやすくなりました。今年も試走も行きます。

アドバイスありがとうございます。
砂地となると6合目のあたりでしょうか?
一度試走で確認します。
前半突っ込み型5合目コースは持ちましたが、
山頂コースは4時間 動き続けることが
できるよう坂トレーニング 頑張ります!!

またアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示