ポータブルカーナビ 取付位置修正

先日は愛車のエアコンフィルターなどの交換について書きました。
今日はポータブルナビの取付に関してです。
PANAのゴリラ を利用しているのですが
ダッシュボードの上に吸盤で貼り付けていたのですが、
これが頻繁にとれるようになってしまい、
家族から苦情が来ていました。

そこで、
CA-PT71D [車載用取付けキット トレイ固定方式]
100000001001369409_10204.jpg
を購入して1DINへ設置して利用していました。
吸盤からネジ固定式に変わったので、
いきなり吸盤が外れてナビが落っこちて
しまうなんてことはなくなりました。

しかし、取付位置が問題でしてナビの画面の後ろに
少し見えるのが、エアコンの通風孔です。

そうエアコンの風が全てナビ本体にブロックされて
「エアコンきかないじゃん」
って追加で苦情がきました。

これが苦情の来た取付方法
NEC_0150.jpg

たしかに7月~9月の車の中は暑いに決まっている。
そんな中エアコンが効かないなんて
家族も怒るよなってなことで、

やり直しをしてこんな感じに修正しました。
NEC_01434.jpg

家族からはエアコンの風が来るようになったと
いって喜びの声を頂きました。

しかし暑すぎてエアコン自体があまり効かないって
新たな苦情が、、、

おいおいどうしろってことだよ、、、
まぁそこはあきらめてもらう方向で、、、
 車買い替えは考えてないよ、、、

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示