「また走る靴ばっか買って」 と言われたので調べてみた。

今 ジョグ用で履いている
GT-1000 2(14年10月頃)購入 が 
累計走行距離 2700㎞(靴底リペア1回実施)
を超えたのでそろそろ寿命だろう 

って思ったので、

後継機種 GT-1000 3 を 購入しました。

紙袋を開けてみるなり家族から
また走る靴ばっか買って と、、、

言われ、、、

ken的には、、、 
え、、、 もうそろそろ寿命だろうって思っていたので、
そんなに靴ばっかり買ってないよ って言おうかと
思ったところで、

改めて 走るための靴の購入履歴を確認してみた。

2012年5月 GEL-KAYANO(引退)
2013年7月 GT-1000(引退)
2013年11月 ターサージール:現役
2014年10月 GT-1000-2(そろそろ引退)
2014年11月頃 GT-2000(通勤用)
2015年1月 ライトレーサーTS3:現役
2015年9月 ゲルフジアタック4:現役
2016年3月 GT-1000-3:新登場

使い分け:
ジョグ用:GT-1000 シリーズ
スピード練習用:ライトレーサ
勝負レース用:ターサージール
トレラン用:ゲルフジアタック
通勤用:GT-2000(真っ黒)

うん、、、 半年に1足程度で買っていたら
 走る靴で考えたら また買って って言われるね、、、

ライトレーサー を富士登山競走山頂コースで
引退を検討しているので、
またライトレーサーの後継を買わないといけないけど
また同じこと 言われそうですね、、、

ターサージール を スピ練にして
最新版のターサージールを導入して
勝負レースに備えようかな。

意外と靴買っていましたね。
これ以上 種類は増えることはないと思いますが、、、

まぁ 揃いもそろって アシックスばっかり、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

走る靴ばっかりと言われない様に、たまには走るサンダルを買ってみるのも良いかもですよ^^
安いし!

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
走るサンダル アシックス製ワラーチあるかなぁ、、、

冬以外 ランニングと仕事以外はほぼビーチサンダルで
過ごすことが多いので、ちょっと走れるサンダル
探すのもほんとありですね。
ただ冷え性なので、冬にワラーチや、はだしでは走りませんよ。
と先に宣言しときますね(笑)

今年もしもやけ 悩みました。 春 嬉しいです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示