京都マラソンの結果 サブ3も自己ベスト更新もならず ただ悔しい

第5回京都マラソン走ってきました。
サブ3も自己ベストも更新できませんでした。
ただ ただ実力不足 今日のおかげで
練習コースでの目標ペースなどは取ることはできましたので、
次のシーズンまでに強化することになります。

サブ3ペース 1㎞ 4分15秒
0~5㎞・・・20分52秒 4分11秒/㎞
5~10㎞・・・21分15秒 4分15秒/㎞
10~15㎞・・・20分56秒 4分11秒/㎞
15~20㎞・・・21分09秒 4分14秒/㎞
20~25㎞・・・21分20秒 4分16秒/㎞
25~30㎞・・・21分44秒 4分21秒/㎞
30~35㎞・・・22分38秒 4分32秒/㎞
35~40㎞・・・27分33秒 5分31秒/㎞
40~ゴール・・・11分42秒 5分20秒/㎞

タイム3時間9分08秒(ネット)

去年(20152月)の京都マラソン 3時間7分切りや
去年(2015年12月)の奈良マラソン 3時間9分切り
より遅くなっています。

一年走った結果を出せなくて 悔しい の一言に尽きます。

中間地点
サブ3ペース 1時間29分41秒 4分15秒/㎞
私の通過タイム 1時間28分51秒 

30㎞通過時
サブ3ペース・・・2時間7分30秒 4分15秒/㎞
私の通過タイム・・・2時間7分20秒 4分15秒/㎞

前半で作りました貯金はすぐに30㎞までに消費が
始まりまして、30㎞通過地点では、もう落ち込む一方でした。

京都マラソンボラで26㎞付近におられたしーやんさんには、
もうすでに疲労で落ちかけているところを見透かされていました。

やべっちさんには今年も熱い声援をいただきましたが、
応えることができず申し訳ありません。

最後、トイレに寄らず、最後までどうにか
走り切ることができたのはやべっちさんが併走してくださったからです。

後半の粘り 弱点であり、強化すべき課題です。
前半はサブ3いけると思ったのですが、やはりフルマラソンは
42.2㎞を走りきる競技でその難しさを体感しました。

京都マラソンに携わられた皆様本当に
ありがとうございます。

まずは簡単ではありますが、本日走らせていただきまして
本当にありがとうございます。

今日の結果を謙虚に受け止め、また走り始めます。

京都マラソンの記事はまた今度いろいろ書きますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

京都マラソンお疲れ様でした。
アップデート見てまして、サブ3狙ってたのが読み取れました。
前半は凄く良いペースを刻んでて、
おっこれは!って見てたんですが
kenさんでもやっぱり30kからなんですね。
ま、暫くはユックリしてください。
お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。
狙ってはったんですね。
30km・・・・・恐ろしい壁なんだなぁとつくづく思いました。
それでもそのタイム!素晴らしいと私は思います。
また次に向けて、コツコツkenさんは積み上げていかれると思ってます。
まずは、休養ですね。

お疲れ様でした。
PB狙いじゃなくサブ3を狙っていった結果ですので、しょうがないですよ。
しかし30km過ぎから辛そうなラップですね。
京都の前半の上りも効いてきた感じですかね。
kenさんなら条件次第で、もうイケると思いますので、またチャレンジしてください。

No title

練習もしっかり積まれたkenさんなら
サブスリー達成できると思っていたのですが
それでも届かないサブスリーの壁の高さを
感じさせられたしだいです。

でも、kenさんならサブスリーの壁を打ち破ってくれると思っています。
まずはゆっくり休まれてください

本当にお疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした‼

No title

お疲れ様でした。
関西で最もサブ3に近いkenさん。
必ず達成出来ると信じています。
諦めない限り何度でも挑戦してやりましょう!

お疲れ様でした。
やはりマラソンは難しいですね,特に30km以降は。
またチャレンジですね,kenさんなら大丈夫ですよ。
久しぶりにお会いできてよかったです。^o^

お疲れ様でした。
前半のアップダウンが地味に効いていたんじゃないかと思います。
サブ3を狙うには、京都は厳しいのかもしれません。
一年走ってきて結果が出ないと落ち込みたくなる気持ちは分かります。でも、またチャレンジすればいいだけです。諦めなければ必ず届きますよ!
また頑張りましょう!

来年は九州ですね

…えと、福岡でしたっけ?

5月に富山に来るっていうのも良いカモ

昨日はありがとうございました^^
35km過ぎはkenさんも苦労されましたね。
しかし30kmまではサブ3ペースですからすごいです。
また次で突き抜けて下さい!

昨日はお疲れ様でした。
やっぱりサブ3狙うには京都のアップダウンは厳しいですよね。
kenさんなら来シーズン必ず取れると思います。
スタート前、ご一緒頂いてありがとうございます。
本当にお疲れ様でした!

Re: お疲れ様でしたー!

やまけんさん アップデート
30㎞までは面白かったでしょ。
走ってる自分も快調そのものだったんですが、
まだまだ実力不足でした。
出直してきます!!

Re: タイトルなし

杠さん ありがとうございます。
30㎞で撃沈すると後半つらくてつらくて、、、
最後まで快走できるように
コツコツ走っていきたいと思います。

休養してから坂トレ頑張ります!

Re: タイトルなし

キーキさん ありがとうございました。
やっぱりまだまだ実力不足です。

フル42.2㎞を走りきることの大切さを改めて学びました。
前半気合でいけるかなーって思いましたが
次のチャレンジに向けて練習での目標タイムも
明確になりましたので、あきらめず頑張ります!!

Re: No title

なーくんさん ありがとうございます。
まだまだ実力不足です。奈良で弱点
わかってながら克服できないまま
チャレンジして後半つらいレースになりました。

次回打ち破れるようにこれを糧に
頑張ります!!

Re: No title

ちょーみんさん ありがとうございました。
これでロードは今年は終わりで、また熱い夏が
やってきます。
富士山は絶対完走できるよう 切り替えて頑張ります。
たぶんまた八経ヶ岳トレラン始めます!!

Re: No title

マッスルゴリさん ありがとうございます。
サブ3を達成し、筋トレ編に移行したかったんですが、
先延ばしになりました。
何度でもあがいて もぎ取りに行きます!

Re: タイトルなし

鈍足親父さん 昨日はこちらも
ひさびさにお会いできて嬉しかったです。
雨でもやっぱり前日は走られるという
期待通りのバイタリティですし、
親父さんのトレランのお写真を見るといつも
うずうずしますが、まだもう少しロード
頑張ります!!

Re: タイトルなし

らぴさん ありがとうございます。
いつもシーズン毎にベストは出ていたので、
今年は本当に悔しいです。

らぴさんのチャレンジのように
私も何度でもチャレンジします。
アフターでお話しできてとても楽しかったです!

Re: タイトルなし

季節外れさん ありがとうございます。
とりあえず、ひとつずつ取りに行きます。
まずは富士登山競走 山頂コース!!

富山のフルは暑すぎて、気候条件上
苦手としますので、、、

今年のGWも陣中見舞いに行きますので
またご予定お伺いしますね!

Re: タイトルなし

カステランさん 昨日はありがとうございました。
35㎞過ぎてからがマラソンですよね~

実力不足でした。
次チャレンジできるようまた練習で苦しくも
頑張ります。

No title

昨日はお疲れ様でした~
おトイレに並んでいて集合場所にも行けず
お会いできず残念でした。
夫は、オトイレと足つりに泣かされて
3時間11分でした~又もやkenさんに勝てなかったと
言ってました~
サブ3は次の課題という事で
又頑張って下さい~
今年こそ一緒に練習しましょうね~私でなく、夫とですが。。

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん ありがとうございます。
去年あのコースであのタイムでしたので、
同じように走ればとれるんじゃないかと考えたのですが
甘かったです。実力不足でした。

次回チャレンジします。頑張ります!!

Re: No title

ちゃうちゃうさんこちらこそご挨拶できず申し訳ありません。
またまた今年も韋駄天お猿さんと
知らず知らずに接戦してたんですね~
てっきり、抜かされているいるものと思ってました。

今年こそ、ご主人とサブ3目指して
練習したいです。
はぁ~ ハーフ85分のご主人でも
今回いけませんでしたかぁ~
凄い壁です。

No title

京都マラソンお疲れ様でした。
あれだけ練習されているkenさんでもフルマラソンの30km以降は難しいんですね。。。
まずはゆっくり体を休めて、また次に向かって調整してください。

Re: No title

NGさん ありがとうございました。
練習を結果に出せず悔しいですが、ここまで
きましたので、あきらめず挑戦します!!

次は最後まで快走できるよう頑張ります。
フルってほんと難しいです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示