オールスポーツの写真

都市型マラソンに出場された方はご存知の方が多いと思いますが、
オールスポーツさんで走っている所を撮影された写真については
いいビジネスモデルだなぁと思います。
人それぞれ所感はあると思いますが、、、

こちらですが、オールスポーツさんの
親会社であるフォトクリエイト(6075)は
東証マザーズに上場しています。
13年7月16日から上場して約1年が経過しますね。

市場の評価としてはあまり良くなく、
上場日終値3260円が14/7/18 終値1420円と
1年で57%も下落しています。
まぁ5月21日に大底となる1198円を付けて、
2割程戻した格好にはなるのですが、
チャート的にはまだまだ下落トレンド継続中か
この1420円ごろを2番底として上方トレンドを
形成していくかどうかが見どころになります。

また8月8日に本決算発表になりますので、
来期の見通しなどにより、ポジティブな話が
出れば、絶好の買いのチャンスになるのですが、、、

フォトクリエイトからはまだ株主優待は有りません。
そこで、今から考えられるのは優待の創設が期待
出来るのではないかと思われます。

優待にL版もしくは2L版プリント1枚サービス(約2000~3000円)
程度とすれば、新規顧客開拓及び、優待による拡販(ついでに
もう1枚買おうか)が期待できると思ってます。

フォトクリエイトの事業年度は7/1~翌6/30となります。
半期決算が12/31、本決算締めが6/30

最低単元の100株程度を仕込もうかどうか検討中

いつもオールスポーツの写真を見ながら
その値段の高さに欲しいけど、あきらめています。

走っている人間を上手く撮るって本当に難しいですものね。
人生の記念になる素敵なビジネスと思います。
フォトクリエイトではオールスポーツ以外にも
いろいろ事業展開されていますよ。
身近な所でお世話になっているかもしれませんよ

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示