一番活動量が少ないのに体重が下がるとき

日曜日の京都マラソンに向けて、
ウエイトコントロールをしていたのですが、

どうも活動量が非常に少ないのに、
体重が結構減る瞬間があります。

それは

夜寝る前に体重を量って、
その後、何も食べず、飲まず、一晩寝て
朝起きて、排尿してから体重計にのる。


これで私の場合、大抵300~500g減っています。

結構 寝汗と、起きてすぐの排尿で
水分で体重減っているんですね~

ちょうど一週間前の
2/11 朝一 50.8kg から
2/18 朝一 49.2kg まで

ウエイトダウンしました。
走る距離は減らしつつ、間食としてパンなど
とらず(あまりにおなか減った時はのど飴でがまん、
水筒からの水分も減らしつつ)で
一応減少に成功。

木曜日・・・ランオフ
金曜日・・・7㎞ジョグ
土曜日・・・ランオフ

でもうほとんど走る予定はないので、
体重が減る要因はもうないので、
この49.2kgが減少のピークだと思割れます。

京都マラソン 当日の朝一の体重は
目標50kgです。

日曜日 マラソンにはちょうどいい気候ですかね。
緊張しつつあります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

順調に落としてますね〜。
それにしても50kg切りですか。軽い。
僕も東京に向けて減量中ですが、早く解放されたいです。
京都頑張って下さいね(^^)

Re: タイトルなし

キーキさん ありがとうございます。
早くレースを終えて食べまくりたいです。

京都 全力を尽くせるよう最後まで調整していきます。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示