練習量の減少とともに、ダイエットを開始

京都マラソンをあと9日というところで、

走行距離を減らして、本番に備えようと思います。
走行距離を減らすと、消費カロリーも減らす必要があるので、
大好きな間食を減らさなければ カロリーの過剰摂取になります。

ただでさえ、 21㎞走るも 体重増加を2回も
してしまったので、食べる量は必然かな。

今更のことなので、痩せれば早くなるとは
思っていませんが、
1kgおもりを持って走るとそりゃ遅くなるよね
スタート前には重いよりは
軽いほうがいいね 

ってことで走る距離も減らすので、食べる量も
減らします。っていっても減らすのは間食ですけど、、、

で その初日 いきなり 空腹でつらい、、、

あ 逃げ道として、ほんとにおなかが
なりすぎてつらいときは

のど飴(1粒10kcal程度)をなめるように、、、

菓子パン1個食べる事よりはマシと考えて、、、

っていうかいつもお菓子やら菓子パンやら
常に食べていましたね。

もう可能なら、かりんとうを食べ続けながら
ネットサーフィンしたいくらい、、、
ココナッツサブレを1回で1袋食べきりたいくらい、、、

あぁ
晩御飯が待ち遠しいです。

2/8 朝50.1kg ⇒ 夜 21㎞走る 
2/9 朝 50.9kg ⇒ ランオフ
2/10 朝50.7kg ⇒ 夜 12㎞走る
2/11 朝50.8kg ⇒ 夜 21㎞走る
2/12 朝51.3kg

なんじゃこりゃー

走らない方が体重減少して、
走った方が体重増加するという
ミラクルを達成(涙)

走ったことに満足して、食べすぎているんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

十分細いのにまだ減量ですか?
少しは見習わないといけないかな(^_^;)
お腹周りがヤバイのよね(笑)

50キロって、成年男子の体重じゃないです。5キロくらい重りを持って走ってほしいです(笑)

Re: タイトルなし

THさん 目先の京都に向けたささいな抵抗です。
というか、走って重くなるのは
さすがに心折れました(涙)

長期目線ではこちらは筋トレでの
増量を目指しています。

太る際って
まんべんなく太ってるんでしょうけど
お腹まわりばかりついているような
感じがしますよね。


Re: タイトルなし

らぴさん ですよね~。
でしょ 1㎏でも軽くしたいのに、

5㎏ももって走ると遅くなるでしょ。
私も筋トレで5㎏増量計画はあります。
いつも計画でとん挫してますけどww
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示