できないことを できるように頑張る!! 卵焼き、だし巻き卵

ええと あんまり私 料理作ることができません。
まぁタイトルにあるように、卵焼きをきれいにくるくる回すことが
できません。

というか、卵焼きを作ろうと思ったのが三日前でして、
それが生まれて初めてかもしれません。

初トライ。。。


もちろん失敗しました。


最近はいいですね。
youtubeで動画を参考にできますので、、、
また今度頑張ります。
綺麗に焼けるようになったらアップしたいと思います。

卵焼きに
砂糖を入れるか、塩をいれるか、、、
固めがいいか、柔らかい方がいいか、
各家庭によってばらつきがあると思いますが
頑張って作れるように練習したいと思います。

今年は他にも鳥モモ肉より安い鳥胸肉を
どれだけジューシーに美味しく調理できるかも
頑張りたいと思います。

自分の食べたいものを作って
ついでに晩御飯作って
いつもご飯作ってくれる家内に
ゆっくりしてもらって
子供には料理のできるお父さんをPRして
マラソンポイント稼いごうと思います。
一石三鳥???

甘い卵焼きは子供には好評でしたが、
家内は少し苦手なようでした。
私は砂糖でも、塩でも好きなので、
ふわふわ卵焼きがつくれるよう頑張ります。

いやいや 京都マラソン頑張れよ って突っ込みはなしで、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の日々のお弁当で
卵焼き作るの私の役目ですが
いまだにくるっと回すところ失敗したりします
(^^;)
火の加減が微妙に大事なのかなんて
感じたりしています。

kenさんが作った卵焼きで
お子さんが美味しく食べられたでしたら
成功!ですね。

それにしても
前記事の36キロ走すごいです!

京都が楽しみですね。
快走期待しています。

No title

いいお父さんですね~うらやましいです☆

卵焼きとだしまきは違うかもしれませんが・・・
だしの素を濃い目にぬるま湯で溶いてタマゴと一緒にほぐすと
ジューシーなだしまきが作れますよ。

毎回ペーパータオルにサラダオイルを多めに含ませて
フライパンになじませてから卵液をながして表面が乾いてきたら
お好み焼きのコテとフライパンも持ってタイミングよくやってみて♪

ファイト~ヽ(^。^)ノ

Re: No title

日々作られるなーくんさんでも
失敗されるとのことで、
卵焼き やっぱ難しいなぁ
って思った次第です。

36㎞走 
これが最後のロング走って思い
半泣きになりながら走りました。
もう少し落ち込みを抑えたかったです。

京都ではこれ以上に走れるように
調整していきます。

Re: No title

かおりんさん ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
このコツが大事なんですよね!!

いざ 頑張ってみます!!


プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示