食事前と食事後のラン 得手不得手はあるものの

私は夜ご飯を食べ終わってから走るのが苦手です。

平日は帰りが遅いため、
家族と一緒に食べることもできない為、
帰ってから夜ご飯の前に、間食(軽食)を摂り、1~1.5時間ほど
経過してから練習しています。

んでたまに家族と一緒に夜ご飯が食べれるときは、
夜6~6時30分位で夜ご飯を食べます。

そして、夜8時30分位の2時間経過してから
走ろう(ジョグ程度)としますが、
たいてい、お腹が重くて、
お腹が苦しくない程度のペースで走って
1㎞6~7分程度でやっぱり苦しくて、
10㎞未満でやめてしまうことがままあります。

夜ご飯の量が多いのか、
ご飯を食べてからもう少し時間を置かなければ
ならないのか、、、

休みの日は走れる時間が早朝、深夜と
限られる為、
できる限り、家族と一緒にご飯を食べられるときは
合わせるようにしています。

そして食べてから夜RUNして、走れず苦しい思いをして、
とぼとぼと帰ります。

なのでできる限り休みの日は早朝に走ろうと思います。

早朝走ろうと思うと躊躇するような
寒い日が続きますね。

雪こそめったに降らないものの、
奈良は盆地で底冷えします。
まだ早朝走るには厳しい季節です。

ですが、暦では
立春を迎えましたね。
これからどんどん日は長くなり、
どんどん暖かく、走りやすくなってきますね。


あと少し寒い時期が続きますが、
マラソンシーズンも残り2か月程度
もう少し、あと少し 頑張って目標を手繰り寄せましょう。

本日各地で出場された皆様 本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べた後、吐いてから走れば良いんですよ

Re: タイトルなし

季節外れさん 吐きませんよ(笑)
吐くと体に悪いじゃないですか。
練習、食事、休養、 バランスよく
頑張りたいと思います。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示