日曜日は 朝走らないと一日ずっとやきもきします。

強烈な寒波で、すっごい寒いですね。
こちら奈良でも最低気温-2℃の最高気温2℃と
寒がりな私にとっては、非常に厳しいものでした。

そんな中、朝5時起きは寝坊して、
7時起き、 予定はいろいろとあり、、、

なので、さくっと7時30分から13㎞程度を
ジョグでゆるーく走ってきました。

走り出したら 思いっきり向かい風、、、
良かったぁ 今日 ポイント練習にしてなくて、、、

強烈な向かい風でタイムでなくて、心折れて
ポイント練習にならないところだった、、、

なんなんでしょうね、 あの向かい風の抵抗力の強さ、、、
追い風ってあんまり感じなくて 例えば速度アップ率10%だとすると、
向かい風だと 速度ダウン率20%位に感じちゃうんですよね~

しかも向かい風でただで寒いのに体感温度はさらにさがって
風邪ひいてもいないのに、鼻水がしたたるって感じで、、、
寒い中、75分位ゆっくりと走りました。

これで一応走った実績に、、、
朝 寝過ごして走らずに どこかのタイミングで走ろうって
思うと、一日、 何をするにしても、走るための調整を
してしまって、走り終わるまで、やきもきしちゃいます。
そして、結局走れなかったときなんかもう、、、
後悔してしまいますので、やはり朝走るのが一番。

でもやっぱりこの季節、
寒くて、暗くて、寝起きで身体動かなくて、
朝一番のポイント練習は厳しいので、
最近は土日のRUNはゆるいジョグが多くなりつつあります。

そしてポイント練習は平日の夜に移行しています。

休みの日、家族サービスと練習との両立
なかなか難しいです。

とりあえず今日 朝走ってなかったら、
グラッチェガーデンズでピザ食べ放題はなかったなぁ~

大人二人、娘二人(無料)で2150円(税込)で
ピザ食べ放題(他、メイン1品、ドリンクバー、サラダ)は
結構お得だったなぁ~ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示