ランナーの補給食にいいですよね 奈良は今井町のカステラ 六斎堂さんのご紹介 

昨年末に奈良のお土産ということで、
杠さんに教えていただいた 奈良 橿原市 今井町のカステラ
六斎堂の近くによる機会があったので
さっそく訪問してみました。

NEC_9334.jpg

で 買ってきました。
前の記事でばななとみかん
食べてるって書いといて
またお菓子の記事に戻る節操のなさ、、、

申年だからってバナナばかり
食べてるわけじゃないよ

NEC_9338.jpg
んで カステラの種類

いろいろありますね。
プレーン、抹茶、チョコマーブル

それに変り種の
チーズ、ゴマ、レーズン米粉カステラ、

それにサイズが一斤、半斤とうれしいラインナップ
購入したのは、

NEC_9336.jpg
プレーン 半斤

NEC_9335.jpg
チョコマーブル 半斤

NEC_9337.jpg
そしてメニューにはない、サービス品
カステラのはしっこちゃん(半斤分)
端っこが6切入り で 300円(プレーン×2、抹茶×2)
一家族1パック限りです。


お味は大変美味しかったです。

特に好みはわかれるとは思いますが、
カステラの紙が引いてある面の
生地の底に仕込まれたザラメの触感と
カステラの生地が甘く、食べながら幸せな気持ちになれました。

杠さん 教えていただきましてありがとうございます。
またお奨め ございましたら 教えてくださいね。

これで、小分けパックが販売されていたら、
イベント時のお土産にちょうどいいのにwww

今度のランナーへの手土産の機会があれば、
ぜひ持っていきたいな 
そうお奨めできる美味しいカステラでした!!

ほら カステラ 食べたくなってきたでしょ、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示