今更 正月のことを書いてみる。 福井県の銘菓 五月ヶ瀬  

もう1月の下旬に差し掛かって今更 年賀の事なんですが、

福井県の銘菓に 五月ヶ瀬というお菓子が
あるんですが、

北陸道の福井県の高速SAによくおいていると思います。

んで、こちらを製造している会社が
五月ヶ瀬さんの本社 舟寄庵

NEC_9318.jpg


では、製造工程で発生してしまう規格外品を
われせんの名称でお安く販売してくれています。

NEC_9328.jpg

また五月ヶ瀬さんのお取り扱いのさまざまお菓子の試食
とお茶コーナーがありますので、お土産購入におすすめです。

んで 年賀の話に戻しますと、
ちょうど私が1月3日にたまたま寄ったのですが、

製品購入後に店員さんから おまけをいただきました。

NEC_9326.jpg

ボールペンでも入ってそうな箱ですが、
裏を返してみてみると、

NEC_9327.jpg

お菓子でした。
クランチバーチョコレート×3本入り
思わぬサプライズに感激しました。

私はわれせんとはいえ、五月ヶ瀬をお得に買えただけでも
うれしかったのに、このようなサプライズプレゼントまで
いただけてほんと嬉しかったです。

そんな年賀の話でした。

現存最古の天守が残る丸岡城や東尋坊といった
観光地もありますので、お近くに寄られた際は
ご自宅用に五月ヶ瀬のわれせんはいかがですか?
美味しいですよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いや、本当においしかったですよ
ナッツの風味が何ともツボで
ごちそうさまでした
何故、福井?
って思いながら食べてましたが…

Re: タイトルなし

季節外れさん 初めてでしたか?
美味しかったでしょ。
おすすめのお菓子なんですよw

奈良に限らず、美味しいものを
贈りたいと思ってますよ。

だから次も私のおすすめを
持っていきますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示