どうも1kmだったらまだ走れるみたいかも 

現在 不調中です。
いつものジョグのペースが約20~30秒/㎞程度落ちてしまって
さらに脚が重い。というような感じ。

どこか痛みがあるわけでもないのが
さらに 頭に一杯の???をつけることに、、、

幸いペースは遅くとも、距離は走れていましたので、
12日の段階で 走行距離は123㎞/7日

前の記事でも、調子が悪い時はよくなるまで
じっくり自分のターンが来るのを待とうと
思ったのですが、

待つより自分で攻めた方がいいのかも
なんて考えて、

1㎞程度だったらどうにか走れるんじゃない
って思って 久しぶりの1㎞インターバル走を実施

前回は奈良マラソン前に実施した
12/9 1㎞インターバル×3本だったので
ゆうに1ヶ月振り、、、

結果はというと、
14㎞ジョグ+1㎞インターバル6本+2㎞ダウンジョグ
インターバル:ライトレーサー

1:3分45秒-98秒
2:3分47秒-95秒
3:3分47秒-94秒
4:3分45秒-93秒
5:3分46秒-95秒
6:3分46秒

インターバルといいながら、ラスト300mは
全力で走ってのタイム、、、

おかげでばらつきは非常に少ないが、
できれば3分40~45秒以内でまとめたかった。

やはり11月20日に 6㎞Tペース(TT走かもしれないけど)
AVG3分53秒/㎞で6㎞走れていたことから考えると、
インターバールペースにしては3分45~50秒は
遅いと思います。

やはり1段から2段くらいは走力が下がっていそうだけど、
だからといって何もしないと、ずるずる走力下がるだけなので
6㎞Tペース走や10㎞Tペース走を1~2段下げから再スタートして
撃沈してもいいからそろそろ再開していこうと思います。

練習なので、達成と撃沈のすれすれを狙いながら
調子と走力を戻していきたいと思います。

気温5℃以下になったら 寒くて走る気力を削がれています。
走るなら8~11℃くらいがちょうどいいかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示