娘の自転車トレーニングで坂ダッシュ

娘が補助輪なしで自転車を乗れるように
なりたいといって、かなり時間がたってしまった(汗)

これは親である自分が練習に付き合ってないからだ、、、

というわけで、今日は
ハンドルでバランスを取り、脚を地面につけずに
操作するトレーニングってことで

ある程度傾斜のある下り坂でトレーニング、

ペダルがあると漕いでしまうとのことで、
ペダルは取り外し済み。

もちろん、下り坂も後ろを少し押しながら加速させ
横をついて走る。

下り終えれば、自転車を坂の上までジョグで再度運ぶ
の繰り返しを10本以上、、、

どうにか、脚をつけずにハンドルでバランスを
とる事がようやくできてきたような感じ、、、

まだまだ不安要素は残るけど、、、

頑張れ 娘 つぎはペダルを付けて漕いでみよう!

NEC_9332.jpg

こちら ken は絶賛絶不調中継続中
いつになったら走力はもどることやら、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調にマラポ稼いでいるのね~
お嬢さんも自転車頑張っているのですね~
後ろ姿が。。かわゆい
と思っていたら
不調?なんだか珍しい気が。。
故障したのですか?
いつも不調と無縁のイメージが
あるので
無理はされませんように。。

Re: No title

ちゃうちゃうさんありがとうございます。
娘には頑張って乗れるようになってほしいです。

私はというと、痛み系ではありませんので
なおさら、頭に???が一杯です。
京都マラソンに向けては焦っていますが、
焦っても仕方のないことなので、
走る事は楽しめるようじっくり行こうと思います。

にしても現在の不調がとっても不思議です。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示