お雑煮、ぜんざい(関西風) 食べましたか?

お雑煮は毎年、元日に作ってくださるので
食べる機会があります。

そういえば、ぜんざいって食べてないな。
 自販機のおしるこは飲んでいますが、、、

家内も作ってまでは食べよう
注文してまで食べてみよう
とは思わないみたいで

ここ数年は子供が小さいことも
あったので、子供が喉を詰まらせたら
とかもあったのかな。

そういえば、奈良マラソンでぜんざいあるけど、
もちが入ってないって話だし、
毎年、食べれてないから

ぜんざい 食べたいなぁ~
なんておもったので、作ってみた。

正月、実家からおもちを頂いたので、
つぶあんのあずき缶だけ購入。

NEC_9329.jpg

あずき缶の使用で思った以上に簡単だった。
そして甘かった。

雑煮のおもちが少し苦手だった
下の娘もおもちは美味しく食べたみたい。

ぜんざいの汁は甘すぎたのか残したけど、、、

今年はもう少し、料理する機会が増やせればと
思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示