私の御馳走 かつ丼と豚汁 アークランドサービスの株主優待

この記事 12月21日の夜7時位に書いてました。
そして12月24日の予約投稿にしていました。

この文章末尾に一筆

「伏線を込めていますwww」

としていましたが、自宅に帰ってから
富山のマウンテンマゾヒスト
季節外れさんの記事
を読んで

飲んでたお茶を吐いて いやいや違った。
吹き出してしましましたwww

なので、記事の順番 変更しました。

私の予想では、攻城戦の模様である
キッチン季節外れのメニューは、
勝負後に公開されると思っていましたので、

以下の記事を上げようとしていました。

記事スタート

豚汁 みなさんは どう読まれますか?
とんじる? ぶたじる? 

私は「とんじる」派です。

私 人よりは食べる量は多いと思います。
基本的に 無料で大盛りにできる場合は
大抵 大盛りを依頼します。

んで思い出してみると、
中学校くらいから 好物の一つに
かつ丼があります。

そう、かつ丼は家のご飯で出たことはほとんどなく
親子丼やうな丼 なんかは割とよく出ていましたが、

たまーの外食や外出でかつ丼が選ぶことができたら
喜んで かつ丼を注文していました。

社会人になって、とりのからあげなんかは
好物の一つで作ったりもするのですが、
やっぱりかつ丼ってなかなかできない、、、

かつ 揚げるだけでも手間なのに、、、

というわけでやっぱりかつ丼は
外で食べることになります。

牛丼を株主優待で食べれるのは
吉野屋、すき家、松屋、東京チカラめし

とありますが、

かつ丼を株主優待で とういうと、
有名所ではグルメ杵屋や、かつや 
になると思います。

んで かつや のかつ丼
NEC_9309.jpg
かつ丼+豚汁

かつやを運営する
アークランドサービス
12/21 終値5640円
株主優待(6月、12月権利月)
100株保持者に
かつやで使える商品券 550×4枚 4400円分

NEC_9308.jpg


あと配当、平成27年 100株 4000円 
優待+配当利回り 1.48%

でした。最近の株価は値上り過ぎて
最低単元保持に必要資金が高く、
優待利回りが低く、
なかなか欲しくても持てませんでしたね。

ちなみにアークランドサービスさん
2007年位から上場していて、
飲食業界なのに、株主優待始めたのは
2014年6月 から 最近始めたばかりですね。

そのアークランドサービスが
今年の12月末で1:2の株式分割します。

最低必要資金が大幅に引き下げられ

例)
12月21日終値を適用すると
株価(15年12月21日)終値 2820円
株主優待(6月、12月権利月)
100株保持者に
かつやで使える商品券 550×4枚 2200円分×2回
4400円分

あと配当は今年度と同額として仮定して
平成27年 100株 2000円 
優待+配当利回り 6400円 2.2%

必要資金のハードルが下がって利回り上がってと
参入しやすくなりますね。

できるなら 100株優待で、550円×6枚=3,300円
になると嬉しいのですが、、、
月1回食べられると、嬉しいな

とかつ丼は私にとって好物の一つです。
かつ丼目当てに100株はストロングホールドしようと思います。



伏線を込めていますwww










伏線にすらならなかったよwww
というわけで、30㎞走の後は、
キッチン季節外れで
かつ丼 食べてきますwww

走った直後はアミノバイタルかなんかで
しっかり筋肉が分解される前にとりあえずチャージ
して、キッチン季節外れに臨みたいと思います。

いやなんか毎日 吐く とか リバース の単語に
さらされると、 もう吐くしかないのかなって
サブリミナル効果が生じる位プレッシャーを感じておりますが、

吐いてしまうことで、
好物が苦手にならないよう、美味しく食べれるよう頑張りますw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

情報を制するものは戦いを制す
今年はバシバシ仕掛けていきますよ

季節外れ家の汁物は単独で主役を張れる分量です
かつやの可愛い豚汁をイメージしてるとヤバいですよ

Re: タイトルなし

季節外れさん、かつやのかわいい豚汁
写真のやつ、豚汁(大)っすよ

これでかわいいとなると、、、
汁物で主役級って
かわいい豚汁でお願いします。

こちらも情報を上げたいんですが、
なかなか忙しくてあげられずすいません。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示