奈良マラソン 走ってきました。 コースベストも自己ベスト更新ならず。

快晴に恵まれた奈良マラソン
走ってきました!
暑かったです。
汗をぬぐいながら走るなんて思いもしませんでした。
だって4年前は天理で雪も降った位ですので。

目標をまずは振り返ろう。

基本は
4分23秒~28秒/㎞ で35㎞まではマイペース
の我慢で走って、残り7㎞
上げることができれば、自己ベスト更新が見えてきて、
落ちれば、3時間10分への攻防戦になるのかな

と考えています。

目標
①3時間10分以内の完走
②レース中手洗いによらない(前回寄って自己ベスト逃しました)
③レース後、吐かない(3年連続ゴール後吐いています)
 汚い話ですいません。
④ ③ができたなら、レース後、彩華ラーメンを食べたいです。

結果
①3時間9分 でクリア(コースベスト)
②も今年は大丈夫
③レース後、着替えても吐き気なく大丈夫でした。
④ なので彩華ラーメン 食べました。

  レース後 着替えたりして 45分後
  飲食ブースへ移動。

NEC_9304.jpg

彩華! 彩華!!

あまり寒くなく他の飲食ブースも充実しているので
そこまでの行列もなく 並ぶこと5分で

NEC_9305.jpg
きたー!! 彩華ラーメン!!!
待ちに待ってました!!!


うめー! 
うめーー!!
彩華 うめー!!!



って食べ進めるも、 途中から箸が進まない、、、
香辛料などの刺激物が 口の中で痛い、、、(涙)


最近 子供に合わせて辛い食べ物
食卓に上がらないから 辛いの苦手になったのかな、、、
家のカレーももちろん 甘口だし、、、
(だってココイチの普通でも辛いって感じる位だし)

いつもならスープも残さず飲むのに、
今日はスープを飲み干せませんでした。












そして30分後

NEC_9303.jpg

今年もお世話になりました。
汚い話ですいません。



奈良マラソンに4回出場させていただきました。
絶賛 下記の記録を更新中ですwww

4レース 連続コースベストを出しました。
4レース 連続リバースしました。

(幸いなことにリバースは全てレース後です。)

レース後、刺激物 ダメ ぜったい!!!

NEC_9294.jpg
今回、豚汁やうどんだったら大丈夫だったかも、、、

NEC_9292.jpg

やべっちさんも記事に上げてた
ステップの売り場。 ターサージール3 よかったですね~
自分もライトレーサやGT-1000を探しましたが、見つからず。
あったら欲しかったなぁ~

いろいろな反省点などは次以降にするとして
京都での大記録 達成の目標が厳しくなりました。
これが今の実力です。 というか

その前に3時間5分を達成しないと _| ̄|○

3時間一桁前半(追記)で走れて
初めて目指してますって言えるのかなぁ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コースベストおめでとうございます!やっぱりkenさん、凄いですね。強い!
走ってる最中は吐き気無いのですか?リバースタはキツイですもんね。今回もせっかく大丈夫だったのに出してしまったとは(((;°▽°))…。

昨日はお疲れさまでした。
コースベストおめでとうございます。
ようやくお会いできて、僕もうれしかったです。
今後とも、よろしくお願いします(^^)

コースベストおめでとうございます!奈良は起伏に富んでいるそうなので、そこを考慮すると随分と良いタイムではないんですか^^

京都での目標クリアを期待しています^^

No title

暑かったですね~。皆さんの走りも気温も応援も。
奈良マラソンはおもてなしって感じがしますね。
コースベストおめでとうございます。
どんどん強くなってそして絞られてませんか?

コースベスト出されるのは流石です!おめでとうございます。
京都では行けますよ!kenさんならいっちゃうでしょう~~。

リバースは後がしんどいですよね。
kenさんとかやと、エイドで何か食べたりしないのでは?
なので、食べると胃がびっくりしてしまうのではないでしょうか?

いやいや、kenさんナイスランですよー!!!
奈良であのタイムは凄いと思います。京都では5分切りは十分狙えますよ!
あーーー、オレもいつかkenさんとランデブーがしたーい!
ってオレが頑張らんとね^_^;

こらーっ!
吐くなーっ!
飲めっ!

コースベストおめでとう
5回目のリバースも期待してるよ(笑)

No title

お疲れ様でした。
走った後の辛いもんは厳禁ですね。
身体がエネルギーを消耗しすぎているのに加え、神経が研ぎ澄まされているのでしょうね。

初めまして、だったにも関わらず挨拶程度しかお話しできず残念。
次回何処かでお会いできたらもうちょっと話したいですね。



コースベストおめでとうございます(^^)
奈良の難コースでもヒト桁はさすがですね。
僕の中でkenさんはもうあちら側の扉の前に立ってる方なので、京都でもコースベスト出せれば、見えてくるんじゃないですかね。

No title

コースベストおめでとうございます。
京都も奈良も難コースでの3時間1桁ですから十分狙える走力だと思いますよ。ぶっ潰れるの覚悟で前半突っ込んでみたら如何でしょうか。
前回の京都マラソンのラップいい感じじゃないですか。
期待してます。頑張ってください。

奈良マラソン、お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます。
いよいよサブ3が近付いてきましたね。
京都での快走期待してます。
頑張ってください。

No title

コースベストおめでとうございます。速かったですね。
京都での快走期待してます!

ちなみに、私はスープまで飲み干して美味しくいただきました!

Re: タイトルなし

しょうじさん レース中は30㎞以降食欲がなくなります。
持っているジェルすら食べたいとおもうことはないです。
ただ義務的に食べているだけです。

吐き気は無いのですが、脚が動かなくて、歩きたい
ってなります。キロ5で走れているだけでも
不思議な位です。1㎞過ぎるのが非常に遅いんです。
だから35㎞以降走れなくなるのかもしれません。

リバース対策はそろそろ見えてきましたよw
次の京都は相性いいので、吐かないよう頑張ります。
 記録じゃなくてそっちかい ってつっこまれそうですねw
(言われる前にいってみましたw)

Re: タイトルなし

おっとーさん えーかわさんとの
かけあい面白かったです。

いつもイベントではニアミスばかりでしたが、
ほんとようやくでした。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。

奈良4回も走りましたが、慣れませんね~
いつも35㎞以降の小さな起伏に
やられちゃってますwww

カステランさんに京都で褒めてもらえるように
京都頑張りますよwww

Re: No title

杠さん 絞るのはそろそろ卒業したいんですよ。
早くマラソンの大目標を達成して、
私とマッスルゴリさんを足して半分くらいの
腕っぷしになりたいですw

エイドではなにも食べなくて、ジェルを2パック
のみ持参で走ります。ぎりぎり食べれます。

杠さんのおっしゃられる通り、走った後すぐに
食べてびっくりさせていると思います。
次回はきっと大丈夫なはずです。

京都頑張りますよ!

No title

奈良マラソンお疲れ様でした~
やっぱり安定の早さですね~
リバース?大丈夫ですか?
リバースはつらいですもんね~
あ、奈良はトイレットペーパーも奈良マラソン仕様なのですね。
次は京都でしたっけ?
夫も出場します~
又激走を期待してます。。

Re: タイトルなし

サトさん 私のレースでのランデブー
つまらないですよ~w
まったくしゃべりませんのでww

むしろサトさんとガチ練したいです!
いいトレーニングできそうなんですけどね~

いよいよですね 加古川!!
自分のレースではないのに
どんな快走されるのか今からドキドキしてます。

Re: タイトルなし

着せ打外れさん あの逆流 止められないっすよ。
むしろトイレまでよく持ったな と
自分をほめたい位ですww

5回目するのは記録更新だけっすよ。
次こそ大丈夫なはずですww
そろそろ対策見えてきました。

Re: No title

えいたろうさん 応援とアフターでの
お声掛けありがとうございました。

大丈夫と思ってもやはり体はボロボロ
だったようです。次回はもう大丈夫なはずです。

次回 京都走られますよね。
私も走りますので
ぜひとも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

キーキさん ありがとうございます。
いつもキーキさんの記事から刺激を頂いております。

切磋琢磨し伸びていきたいと
思いますのでこれからも宜しくお願いします。
京都 頑張ります!

Re: No title

sadaさんありがとうございます。
sadaさんのおっしゃられる通り、
たぶん わたし
前半突っ込み型なんだと思いますw

富士登山5合目も
前半突っ込んでぎりぎり
持ったおかげで50分切りでしたのでw

16年京都マラソンは
15年京都のラップから5秒ずつ
速めるのと後半の落ち込みを防止
で頑張ります!

Re: タイトルなし

やまけんさん レースにアフターにお世話になりました。
奈良はドキドキでした。
長居のように やまけんさんに
サクッと抜かれる恐怖がありましたよw

故障気になります。
しっかり治して頂き、泉州快走されるのを
期待しております。

京都頑張ります!同日同じ空のもと
快走しましょう!

Re: No title

yu-hiro-ayaさん 
スープ 辛くなかったですか???
白菜もあっついし、、、

京都ご一緒できると思いましたが残念ですw
春になれば、ダイトレ行きましょうねww
ってしつこく誘ってますね

Re: No title

ちゃうちゃうさん 安定のリバースでした~

奈良アフターにちゃうちゃうさん
居なくてさびしかったですよ~(涙)

2016京都は韋駄天お猿さんの
レースウェア教えてくださいね~

ご主人と来年の京都も激走させていただけるよう
頑張って練習します!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示