奈良マラソン1週間前の 100m足らないハーフ走の実施

12月5日(土曜日)
奈良マラソン1週間前の練習

当初の予定の練習は、
2㎞アップジョグ
21㎞走(Mペース 4分15秒/㎞)
2㎞ダウンジョグ でした。

朝から寝坊しました。
起きようと思ったのは ヨンサンマル、、、
起きたのはゴーサンマル
_| ̄|○

この時点ですでにやる気が、、、
しかもめっちゃ寒い(朝5度)との事なので
寝坊と、寒さでやる気が、、、

ぐだぐだと、、、走らない理由を探しながら
レースウェアに着替えて、ジャージを着て、
ウインドブレーカを着て、ジョグ用のGT-1000を
履いて、のろのろとスタート、

21㎞ジョグですませようと思ってました。

あ やっぱり 足 重いや、、、

で21㎞ジョグすら諦めて、
1㎞地点でターンして、
2㎞でゴール、、、




はさすがに、自分が情けなくて。



2㎞ジョグのおかげで
なんかちょうどいい感じに身体が温まったかな?
レース1週間前だから 刺激入れ程度に
ちょっと早いペースで走っておこう。

と思って、レースウェアに着替え、ライトレーサを履く。
格好はOK

ただし、土曜の朝の平坦道 片道1㎞往復で2㎞のコースは
信号のない、交差点を2か所程度突っ切ります。
危険 この上ない、、、

そして土曜日の7~9時なんて通勤の車の方が
一番多い時間帯で交差点は非常に危険。

そんな状況でまぁとりあえずちょっと走ってみよう
まぁできれば10㎞程度、、、
ってことで、Mペースで走り始めました。

最初の1㎞ いいペースで走れたので、
何とか

「あと2㎞我慢」

と頭で唱え続けて、
どうにか21㎞走り切ることができました。

21㎞Mペース走(設定4分15秒/㎞)
4分13秒、4分13秒、4分15秒、4分10秒、4分18秒
4分05秒、4分10秒、4分09秒、4分15秒、4分11秒
4分14秒、4分08秒、4分17秒、4分14秒、4分14秒
4分12秒、4分12秒、4分11秒、4分13秒、4分14秒
4分12秒
【タイム:1時間28分20秒、AVG4分13秒】

平坦なコースはペースつかみやすいですね。

あと上記のとおり、車にひかれかける事
3回ほどありました。やっぱり危険、、、
夜(9時以降)の方が安全です。

奈良マラソンは翌週ですね。

あれ、仕上がった?
でも疲れぬけるの?
もしかして土曜日がピーク?

奈良マラソンの目標は3時間10分以内で
走れるかどうかと考えています。
理由、詳細はまた次回でも、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じに仕上がってきましたね〜(^O^)/
奈良マラソンは10.8キロ地点の第3給水所でボランティアしてますんで、力水に手を伸ばしてね^ ^

Re: タイトルなし

サトさんハーフ前にコメありがとうございました。
モチベーションアップになりました?
10.8のバーム取る予定です。
こちらこそ当日はよろしくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示