改変があった【コシダカ】の優待が届いた。

7月10日に改変のあった
コシダカの優待をとっていました。

もともと保有していなかったので、

100株で
5,000 円相当の株主優待券 ※
+ 3,000 円相当のカタログギフト

はお得かなと思いまして、
優待をゲットしました。

11月末日優待届きました。

IMG_5552.jpg

まぁこちらの株主優待券
私はカラオケにはほぼ行かないので、
まねきねこが近くにある人にはお得かな。

IMG_5551.jpg

そして3,000円相当のカタログギフト
こちらなんですが、これは
最寄り店舗が近くにない人にも
有効に活用できそうですね。

んで届いたカタログギフト3000円相当は
リンベル㈱のカタログギフト
プレセンテージ ギャロップクラスと
思われます。
(グルメについてはほぼ同一でした)

グルメのページも充実していましたので、
普段食べないようなものを選択したいと
思います。

100株保有の場合
配当3000円(年間)
株主優待券5000円分
カタログギフト3000円分
合計11,000円/2,293円(12/3終値)

単純配当+優待利回り 4.7%
利回り的にはそこそこだと思います。

平成27年8月期のコシダカの決算は
会社予想にとどかずで、下落し、若干
もどしていますが、平成28年8月期に
向けて進捗が気になりますね。

現在 年1回の優待の為、ノーポジションですが、
業績が良くなる状況であれば
買い戻しを検討したいと思います。

一番いいのは、招きの湯が
生活圏内でできてくれれば最高なんですが、、、

ロング走した後
広いお風呂で足を延ばしたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示