カステランさん応援企画2 NAHAマラソン試走レポ6

沖縄そばを食べて糸満 331号線へ戻ってきました。

PA312834.jpg
寄り道の都合で、
NAHAマラソン名物 吉野家の牛丼のお店は
写真撮れませんでした。(涙)

ぜひランナーの皆様は余裕があれば、
牛丼食べてみてくださいね。

エイドで牛丼といえば、丹後でのTHさんの
牛丼もすごく美味しそうですね。

PA312845.jpg
看板に空港が見えてきたら
あと約5㎞

PA312846.jpg
ゴールのある奥武山公園まで
あと5㎞です。

PA312848.jpg
那覇市に帰ってきました。

PA312850.jpg
左手には航空自衛隊那覇基地に
沿って走ります。若干の登りが
35㎞を走ってきた脚に応えてきます。
あと少し頑張って!!

初マラソンの時、ken は30㎞以降
歩きまくってました。(汗)
当時 20㎞以上走ることなく
「自分は走れる」という謎の自信で
挑戦しましたが、あえなく撃沈しました(笑)

PA312852.jpg
ゆいレールが見えてきましたら、
その高架下を右折しますと

PA312855.jpg
すぐに赤嶺駅が見えてきます。

PA312857.jpg
ここは駅そばに かおりんさん
お勧めの地元のスーパー
ユニオン があります。 

もし那覇マラソンで奥武山公園で
空港に直接向かうなら、
一度 赤嶺駅で降りて
地元のスーパーでお土産を
探してみてはいかがでしょうか

ちなみに24時間営業なので、助かりますよ。

沖縄空港の中のお土産店は
多くは 夜8時で閉店しますので、
8時移行の便に乗る場合は
お土産は注意が必要ですよ!

PA312860.jpg
ユニオンを越えて スタジオマリオ までが
最後の登りになります。

こちらを越えると40㎞以降は
下り坂  これは嬉しいですね。

福知山マラソンや奈良マラソンは40㎞超えてから
最後に登り持ってきますからねぇ~
40㎞以降の登りはやっぱりきついです(涙)

PA312865.jpg
そうして奥武山公園駅が見えてきました。

PA312866.jpg

ここから公園内に入り若干の引き回しの後、
感動のゴールになります。

ゴール地点は走る皆さんが確認してくださいね!



【kenが勝手に紹介する沖縄スポット】

こちらはかおりんさんでも紹介のあった

ブエノチキン 
DSCF0662.jpg


DSCF0657.jpg
お店の前にはこのように
鶏がくるくる回りながら
丸焼きされてます。

かぶりつきたくなりますね

DSCF0661.jpg
メニューは1匹1600円 とハーフ約800円
値段に多少のずれはあるかもしれません。

主食にはならないのに意外と高いので
購入にためらうかもしれませんが、
ガーリックとハーブの味付けで
ほんと、ビールによく合います。

ビールとチキン 相性抜群ですね! 

そして沖縄のB級グルメ
DSCF0768.jpg
タコライスの キングタコス
県内に6店舗 ありますので、
身近に食べれるのもいいですね!!

P6050404.jpg
タコライスチーズ(500円)
写真はもちかえりなので、パックに入って
あまりきれいではありませんが、
とっても美味しいです。

とういうか 
ken が B級グルメ大好き
だからかもしれません。

上位メニューに
タコライスチーズ野菜 600円 がありますが、
私はこちらの野菜抜きが好きです。
野菜が入ると水っぽくなるからです。

金武本店のそばにある
GATE1 のタコライスボールもおすすめです。
ドライブしながらおやつがわりに食べれますよ。

NAHAマラソン試走はこれで終わりですが、
番外編であと2回続きます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示