カステランさん応援企画2 NAHAマラソン試走レポ5

おおっとゆっくり書いていたら もう今週末の
日曜日が本番じゃないですか。

そろそろ終わらないと、、、

PA312793.jpg


まずは前記事の与儀公園のSLですが、
写真のように公園入口の奥に配置されてますので
沿道に地元の応援の方がいる当日はほぼ見えないと
思います。
まだこの辺は非常に混んでますので前を向いて走らないと
危ないですものね。

PA312824.jpg
丸亀製麺をこえて南下を続けると、
ランナーは ハーフの通過地点である
平和記念公園のある 八重瀬経由糸満へ向かいます。

PA312827.jpg
右手のかねひでを超えて、沖縄自動車道の
手前で
公式コース図では一度 左折して82号を走り、

PA312828.jpg

南風原ICで 507号を南下するコースになってますね。
南風原IC当りでちょうど10㎞位のようです。

------------------------------
ここから先は本コースから外れます。

PA312831.jpg

PA312829.jpg

今回 ken はショートカットさせてもらいまして、
表示を右折して 82号経由 糸満 豊見城に向かいました。
その際に こちんだおおはし を走りましたが、
こんな感じで結構長い橋が、、、

んで2部練で疲れた脚には結構きました、、、
ここまですでに1時間以上走り、お昼を抜いていたので
お腹が減りましたので、今回

PA312835.jpg
マラソンコースから寄り道しまして
そば処 玉家 豊崎店さんへ
補給がてら 沖縄そばを食べました。

PA312837.jpg
かわいいそばを食べてるシーサーが
出迎えてくれます。

PA312836.jpg
食べてからあと10㎞位は走るのに、
ついついいつもの癖で

三枚肉そば(大)600円を注文してしましました(汗)

あとのランを考えれば、
三枚肉そば(小)500円で充分でした。

細麺でちぢれが少ないのが特徴です。
うーん やはり個人の好みが分かれるところだと
思います。

PA312838.jpg

遅めの昼ご飯を終えてお腹を一杯にして、
腹ごなしにゆっくり歩きながら、コースに戻ります。
初めて見るアシビナー 
じつは中に入ったことないんです。

【kenが勝手に紹介する沖縄スポット】
北谷町にある がじまる食堂 さん
こちらの名物は骨汁

なので 食べログ調べてもらえるといろいろ
写真出てきます。

注意事項は 午前10時開店で
正午位までには売り切れてしまうことが多いようです。

今回 私は、那覇にしか滞在しませんでしたので、
食べれていませんが、
内地の方はぜひ一度 ご賞味されてはいかがでしょうか。

コースへ戻りながら
レポ6へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた失礼します(苦笑)

玉屋~♪
ここはフーチバが食べ放題なのよね~。
沖縄そばのカツオだしでしゃぶしゃぶして食べるとおいしい。

骨汁・・・ずっと前にケンミンショーでやってて食べに行った。
ほんと、すぐ売り切れますよね。

あと2日で沖縄です。楽しみ~♪

Re: No title

かおりんさんありがとうございます。
今回の試走レポ 試走というより
かおりんさんのおすすめを回るレポ
みたいになっちゃいました(笑)

糸満のステーキは食べたかったのですが、
値上りとランの途中でさすがに
断念しました(涙)

いよいよですね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示