カステランさん応援企画2 NAHAマラソン試走レポ4

与儀公園をこえて南下すると、
そろそろ那覇の中心から外れていきます。

PA312798.jpg
古波蔵の交差点を東に曲がりますと、

PA312800.jpg
平坦な直線道路を走り真玉橋(北)の交差点まで走ります。

この付近にかおりんさんおすすめの
美味しい沖縄そばが食べれる
すーまぬめぇさん
がありますよ!

DSCF0593.jpg
お店の奥に駐車場がありますが、狭いので、
できれば、フィット、ヴィッツ位のサイズの車の
方が通りやすいですよ。

DSCF0594.jpg
かわいいシーサーの箸入れ

DSCF0595.jpg
ゆしどうふそば
あっさりで美味しい!三枚肉も1枚入っていて嬉しい

DSCF0596.jpg
三枚肉、ソーキ、てびちの3種類が各1個入った
スペシャル

DSCF0598.jpg
沖縄の炊き込みご飯 じゅーしぃー

PA312805.jpg
試走に戻して、奥に国場川にかかる橋があります。
実は今回の試走ではこの橋を間違えて走ってしましました。

まぁ大会当日はコース規制がされているので
大丈夫と思います。
でも国場川を渡る橋からの風景もよかったですよ。

PA312813.jpg
そして本来のコースである真玉橋交差点からの
登り坂です。

PA312815.jpg
【琉球コーラ】
じぇーてぃーさんやbgさんにお土産に
買っていこうかと思ったくらい、、、
美味しいのかな?
近々お会いする予定がなかったので写真だけパチリ

PA312816.jpg
ちょうど嘉数の交差点付近が
NAHAマラソン名物 YMCAゾーンになります。 

今年もノリノリでやってくれるのかな?

ちなみにkenは踊ったのかなぁ 調べますと、
このYMCAを始めはったのが、
2001年位らしいので、kenが走ったのは
1999年か2000年のことなので、
まだ始まってすらいなかったみたいですね。
いつか 踊ってみたいなぁ。

PA312818.jpg
ランナーはまたここから 南下して
ひめゆりの塔を目指します。

PA312819.jpg
写真が小さくて分かりにくいかもしれませんが、

PA312820.jpg
丸亀製麺があります。
沖縄そばに飽きたらここになるのかなぁ?

kenが勝手に紹介する沖縄スポット
PA312801.jpg
【A&W】
ハンバーガーチェーン店です。

ここではきんきんに冷えたグラスに
ルートビアという飲み物が名物です。
(炭酸飲料)
このルートビアはおかわり自由なので、
サイズは S がいいと思います。

ただし味は 好みが分かれますので、
ご注意を、、、

kenはルートビアが好きで、沖縄に行くと
オリオンビールよりルートビアを飲むのを
楽しみにしています。

レポ5へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度失礼します(笑)

1、すーまぬめぇのじゅーしいは絶品・・・
   でも売り切れ必至で何度も食べそこなっています(>_<)
2、毎回YMCAはノリノリで踊ってます♪
  「あとたったの35キロ~」は笑顔になります。
3、ルートビア、かおりんも大好物♪
4、琉球コーラ買ってみますwww

あ~沖縄楽しみしかない(>_<)

ソーキそば食べたい!
美味いですよね^^

でもルートビアは苦手なんですよ^^;
漢方ジュースって感じがして。

Re: No title

かおりんさんの記事でなんとしても
行かないと と思ってました。
すーまぬめぇさん
味よし、風情よし、コスパよし ですよね。

いよいよですね!
またかおりんさんのレポ楽しみにしております。

Re: タイトルなし

カステランさん ありがとうございます。

ルートビア 苦手な方も多いですよね。
しっぷのような匂いという人も
いますものね。

私も写真を見ながらソーキに
らふてぃ、てびちと
沖縄グルメ また満喫したいです。

次いついけるのかわからないから
なおさら食べたくなります!

金沢と同じく美味しいもの
一杯食べてきてくださいね!

マラソンも合わせて頑張ってくださいね!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示