カステランさん応援企画2 NAHAマラソン試走レポ2

お昼に到着してホテルのチェックインまで
時間があるので、さっそく荷物をデポして
ランニングウェアに着替えます。

クリックで拡大になります。
Book1-5-1.jpg
NAHAマラソンのコース図です。

Book1-4-1.jpg
んで今回左側が試走したコース。

前半:那覇から南風原までと
後半:豊見城から奥武山公園
を走りました。

中盤である糸満やひめゆりは今回は
パスしました。

PA312768.jpg
NAHAマラソンのスタートと思われる
明治橋まで移動。
なにせ十数年前のことなので、覚えていない、、、

ガーミンが全然捕捉してくれなくて、
スタート地点でストレッチを結構
長くするはめになりました。

さすがに当日関西から沖縄へ移動した場合は
捕捉に時間がかかるのかな?
参加者は前日には到着していると思いますので
沖縄で一度 GPSを捕捉しておいた方がいいと
思います。

PA312770.jpg
当然、一人RUNです。
観光RUNという名の二部練スタートです。

もしかしたら二部練初めてだったかも、、、

PA312773.jpg
さぁ スタートです。

PA312761.jpg
58号線 泉崎の陸橋にて

PA312762.jpg
沖縄の那覇のメインストリートの58号線を当日は
ランナー専用にしてしまいます。

PA312759.jpg
久茂地の交差点にある
沖縄タイムス本社ビルを右手に曲がります。

PA312756.jpg
沖縄タイムス社

PA312757.jpg
NAHAの有名な観光地 国際通りに向けて直進します。

PA312775.jpg
沖縄のデパート リウボウを正面に向けて走ります。

PA312763.jpg
街路には、ハイビスカスの花が10月末でも
ちらほら咲いていました。季節関係なし???

でもハイビスカスが咲いていると
南国気分が高まりますよね。


初めて走ったフルマラソンがNAHAマラソンでしたが、
今考えてみると、この大通りを走るのは
すごく贅沢なコース取りだなぁ
って改めて思いました。


kenが勝手に紹介する沖縄スポット
saikyoushokudou.jpg
【最強食堂】

ゆいレール
奥武山公園駅から徒歩5分位の所にあります。

ゆいレールから乗るとこのインパクトある看板に
初めての人はびっくりするはず!!

まぁ大衆食堂です。
沖縄そばや沖縄のかつ丼などを安価で食べれます。
体育会系の学生には嬉しいはず。

でも沖縄にはまだ昔ながらの食堂も
多いんですよね~。
自分好みのお店を見つけるのも楽しいと思います。

そして、次は国際通りへ、、、
レポ3へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄の食堂は大好きです^^
おかずかと思って頼むと、ご飯付いて来ますからね!
そしてソーキそば!ソーキががっつりありますよね^^
沖縄に久しぶりに行くのが、メッチャ楽しみです!

Re: タイトルなし

カステランさん 沖縄ってほんと
いいですよね~!!
マラソンにグルメに楽しんでくださいね。
私も先月行ったのに すでに
また行きたいです!!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示