日本マクドナルドの株価の不思議

株価って業績がいいと上がると考えていますが、
なかなかそのように行かないのが 市場の難しい
所だと思います。

さて11/11 日本マクドナルドが
第3四半期の決算短信を発表しました。

やはり今期の業績は悪く
9か月が立った現在
経常利益が223億円の赤字 を発表しています。
但し、配当は30円を維持との事。

業績が悪かったので翌日 下がると思いましたが、

結果は
発表した翌日に株価は、若干下がりはしたものの
前日比+20で着地
そして11/13の終値はさらに伸び、2886円

業績が悪くても株価は上昇、、、
優待権利取りに向けて更に高くなるでしょうか?

さぁどこまで伸びるのでしょうか?

そして私は 2851円で購入。
現在 2886円

含み益+35円 

12月優待権利で落ちるので、
キャピタルゲインを取るか、 優待+配当をとるか
うーん 悩ましいところです。

きっと悩んだ末でホールドすると損するんでしょうね。

でもなかなかマクドナルドに食べに行くことはないので、
たまーに食べたくなるので優待があれば行くかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示