ほうとうを食べて 来年の富士登山競走を考える

甲州名物 ほうとう 美味しいですよね。

DSCF2151.jpg
DSCF2154.jpg

今年の7月にやべっちさんと
富士登山競走 5合目コース 参戦の後
お土産に買った ほうとう
(やべっちさんが試走の時に購入され、
美味しかったよと教えていただきました。)

さすがに7月は夏で暑いので、
食べず、秋が深まった最近、食べました。

いや~ やっぱ おいしいわぁ 

あれ でも なんか 物足りないぞ、、、
何だろう、、、 かぼちゃも入っているし、
しいたけも入っているし、 野菜一杯入っているけど、、、

 豚肉 入ってませんでした、、、、

私「おーい、豚肉 入ってないよ~」

家内「裏の作り方に載ってなかったから
    入れなかったよ」

でも家族みんなで美味しく頂きました。
より美味しく食べたい方は気を付けてくださいね。

来年の7月には山頂コース参戦を見据えて、
2月の京都マラソン以降 頑張ろうって
改めて思いました。

今年の五合目コースは 勾配ばかりと
トレイル路を集中的に鍛えましたが、

山頂コースは、馬返しまでのロードでのスピード
と、馬返しから五合目までのトレイル路、
五合目から山頂までの山岳路 

山頂コースを完走するには、
いずれも、2月までにフルの走力をどこまで
向上して基礎走力(ロード部)をアップさせた上で
かかると思っています。


11/10 の練習メモ
7㎞ Eペース(AVG5分13秒)

靴交換 4分レスト

6㎞ Tペース(AVG3分54秒)
3分52秒、3分51秒、3分56秒
3分53秒、3分57秒、3分50秒

靴交換 4分レスト

7㎞ Eペース走(AVG5分13秒)

Tペース走6㎞精いっぱいです。

でも
日曜、Eペース走、
月曜日、ランオフ で脚は軽かったです。
ラスト1㎞ もう少し上げたかったなぁ。

ブログ村でビルドアップで有名なカミさんの
サブ3 ビルドアップペース 5㎞×3段+1㎞フリー
4分15秒 → 4分5秒 → 3分55秒 →1㎞フリー

3段目だけ抜き出してやってみたものの、
これをクリアできるようになるのはいつだろうなぁ~


11/11迄における走行距離
111㎞/5日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビルドアップ

昨日は話が大きくなってすみませんでした。カミさんのビルドアップ走参考に頑張って下さい。一度カミさんと飲んだ事があります。フルで2時間40分を切ったらご褒美の約束をしています。kenさんもサブスリー出来たら教えてください。楽しみにしています。

Re: ビルドアップ

k.takaoさん サブ3は努力すれば届くと考えていますので
チャレンジ中です!! 
ビルドアップ走の挑戦の為に下地を作っています。

ウルトラサブ10を目指し、達成できたことも
k.takaoさんから可能性があると教えていただいた
からこそです。

次はサブ3を達成して私もk.takaoさんへおご報告し、
礼を言える時をこちらも楽しみにしております。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示