いびがわは雨 奈良も雨 同じ空のもと、、、

土曜日の晩、家族にこう伝えていました。

「朝4時30分におきて、
 雨が降ったてら二度寝するから、、、」
「雨が降ってたら走らないよ」

んで11/8 今朝 4時30分におきるとなんか雨音が聞こえた。
強くはないので、車の間欠ワイパー程度だな、、、

そう考えながらいつものルーチンワーク
食パン1枚とコーヒー1杯を飲んで、
お腹の調子を整える1時間を過ごす。

その間に雨脚は強くも弱くもならない、、、
うーん 走ろうと思えば走れるなぁ。

今日は朝RUN以外の時間は忙しいので
昼から晴れても走りにくいだろうなぁ。

もし晴れて走れなかったら悔しいぞ
っと思って、家を飛び出した。

スピードトレーニングの予定だったが
ライトレーサーが靴に濡れるのを嫌がり、
急きょ取りやめ、 遅めのEペース14㎞
に変更。

ウェアや靴がしっかり濡れてでも、
そこまで雨脚は強くなく、
「走ってよかったなぁ」って思える感じ。

でも

最近 Tペース走をしていたので、
Eペースのみで走ると、ちょっと物足りなさが、、、

なので、1㎞だけピリッと刺激走にトライ

もともと重い靴なのにさらに雨に濡れて
重くなった GT-1000(初代)で
 1㎞刺激走・・・3分58秒 

いやほんと靴重かったんですよ。
ミッドフットで走るんだけど、土踏まずより
前の部分は足と靴がフィットしているんだけど、

土踏まずから踵の部分は 靴の重みで
なんか隙間が空いているみたい、
重力で空間できちゃっているよ、、、


あんまりスピード乗らないなぁ なんて思いながら
走ってました。

良かった 一応3分台が出て、、、。

いびがわマラソン 4年連続 雨 
やっぱり大変だと思います。
こうも続くと、、、 

いい大会とお伺いするんですが、
参戦をためらっちゃうんですよね。
高低の厳しさ、雨、若干遠い、

同じ空の元、ガチで頑張る人たちに
刺激を頂いて 走れた雨RUNでした。

8日現在 月間走行距離90km
うん いい感じ

来週からまた寒くなるみたいなので
風邪を引かないように
(一年前の手帳を見るとウィルス性のものを患い
抗生物質の点滴打ってました。)

本日レースの皆様 お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示