ヨンサンマル 眠い、、、

4分30秒/㎞ の事ではありません。

午前4時30分の事です。

休みの日は朝に走ったほうが、一日
有意義に使えるような気がして、朝ランしています。

朝走ろうとすると
私は寝起きで走るとガス欠状態なので、
スピードやスタミナを必要とするトレーニングが
できません。

ですので朝走る前に 食パン5枚切り1枚を
食べてから1時間おいて走ります。

食べてから1時間おかないと、横っ腹が
ご機嫌斜めで、やっぱり練習になりません。

たとえば朝30㎞走しようとすると、
キロ5で走ったとしても、2時間30分走るので、
8時に練習を終えようとすると、 5時30分には
スタートしなければなりません。

となると、朝食食べるのは、1時間前の
午前4時30分になります。

30㎞走にかぎらず、短くても長くても
大抵4時30分起きを目指しています。

もちろん眠くて二度寝して朝RUNできず、
夜走るまで暗い気持ちを引きずる事も
よくあります。

普段の6時から6時30分位まで寝ているのに、
朝ランする時のみめっちゃ早起きに、、、
眠いです。

あとんで休みの日の朝RUNですが、
土曜日はお仕事の方も多いのか
7~8時には車の数も増えます。

信号の無い見通しの悪い交差点や、
狭い区間は 車との擦れ違いに
「ヒヤッ」とすることもあります。
気を付ける必要がありますね。

11/7 土曜日
今日は雨が降る直前だからか
気温が高かったですね。

朝の冷え込みもきつくなく
朝から半袖1枚でちょうどでした。

明日レースの皆様 頑張ってくださいね!



11/7 月間累計走行距離 73㎞
やっと 目標300㎞に対してプラマイゼロになりました。
長かった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も早朝野球の時4時に起きるんですが、昼間めっちゃ眠いです。
でももう2年目なので、起きる事自体には慣れました。
歳とってきたからかもしれませんが。(笑)
早朝ラン、お疲れ様でした。

Re: No title

NGさん 2年の継続 頭が下がります。
やはり継続は力 ですよね。

これからは朝早い上に寒くなるので、
更に自分を律する必要があります。
できるのかな?(笑)
自分も年を取れば、早く起きれるようになりますかねぇ。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示