Tペース走なのかT.T走なのか もしかしたら勘違いしてる?

10月末から取り組んでいるTペース走

10月
28日:22㎞ Eペース14㎞+Tペース6㎞【AVG4分00秒】
    +2㎞ダウンジョグ
29日:20㎞ Eペース7㎞+Tペース6㎞【3分58秒】
    +ダウンジョグ7㎞
31日:2㎞アップジョグ+Tペース5㎞【4分05秒】
    +ダウンジョグ1㎞
11月
4日:20㎞ Eペース7㎞+Tペース6㎞【4分01秒】
    +ダウンジョグ7㎞

とまぁ

んでダニエルさんのTペースの定義はというと
〇心地よいしんどさのペース
〇練習で確実に20分~30分維持できるペース

んで目標のサブ3を目指す際のTペースは
VO2MAXは 54 で 4分00秒/㎞

ということで走っているけど、
このTペース走するときって、最後は
もう息も絶え絶えなんですよ。

そう 全力で走っているんですよね。

全力で走っているって それはもう
T.T タイムトライアルなんじゃね


って考えながら、サブ3のTペース走を
走れるようになろうともがいています。

ミッドフットで、ふくらはぎを使ってスピード
出しているので、 翌日きっついんすよね。

ここから一段上がる(AVG3分55秒/㎞)のは
いつになるのでしょう、、、

勘違いしながらもサブ3Tペース走
続けていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示