10月28日 Tペース走 練習

10月27日(火)はあいにくの雨でした。


14㎞ Eペース走 AVG5分4秒  GT-1000 2

靴を履きかえて

6㎞ Tペース走 ライトレーサTS3
3分58秒-3分56秒-3分58秒
3分57秒-3分59秒-4分01秒
 AVG3分58秒2

2㎞ ダウンジョグ ライトレーサTS3
AVG6分20秒 

日曜日にも 6㎞Tペース走にトライして
できなかったのですが、
今日はできました。走り込めた要因は

〇2日ランオフにてトライ
〇靴履き替えの約4分がいいレストになったかも
〇前回は35㎞(Eペース)の翌日にトライ
〇前回は朝トライ で今回は晩に走った。

今回は、2~3㎞目にも自分のフォームに気を
配る余裕もあり、なんとなく裕度を感じながら
5㎞を走り終えることができたので、
+1㎞に挑戦。

いい感じで練習を終えることができました。
少し前半のアップジョグが長いのですが、
これは今月300㎞に到達する為のやむなし
で距離稼ぎ。

本来であれば、
Eペース7㎞+Tペース6㎞+Eペース7㎞
の方がいいのかな。

でもTペース走した後に走るのって
ダウンジョグでもきついんですよね。
Tペース走後の最初の1㎞なんて7分/㎞
までになって息を整えてますので、、、

10/28時点で月間走行距離267㎞
残り3日であと33㎞ 
うーん 到達するにはぎりぎりなんですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確かに3日で33kmはぎりぎりですね。
僕は残り2日で14kmまできました。
せっかくここまできたので達成させたいですね。
あとひと踏ん張り、お互い頑張りましょうね。

No title

ダウンジョグって辛いですよね(^_^;)。。。
私も、何故かダウンジョグになってから脇腹が痛くなったりします。
なんか、筋肉の緊張具合とか関係あるんでしょうかね(笑)。

Re: タイトルなし

おっとーさん いよいよですね。
明日頑張ろうと思います。 天気次第ですが、
雨でも走っていそうです(笑)

300㎞は私にとっても大きな節目です。
ここ3か月 いつも月末で苦戦します。

Re: No title

しょうじさん 私 ダウンジョグって
Tペース走後はキロ7で走るのが精いっぱい状態から
時間がたつにつれ徐々に回復するのがわかるんですよ。

私の場合はTペースで酷使したふくらはぎが
悲鳴を上げます。めっちゃ痛かったです。

やっぱりおっしゃられる通り、緊張させた後、
緩めると痛みだすんですかねぇ(汗)

Tペース走後の遅めのEペース走 汗冷えで寒いです。
暖まろうとペース上げようとするも上がりませんし、、、

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示