大阪マラソンの裏でひっそりと練習

あと10日でマツバガニ漁の解禁ですね。
下のボタン カニの漁期間が終わったころに
変更しよう 変更しようと 思っていまいたが、
変更しないまま、とうとう今年の漁期間が
始まりましたのでそのままで行こうと思います(笑)

先週末は大阪では一大イベントがありましたが、
大阪のお隣なのに、まったく参加できませんでした。

ランナーとして、応援として、いろいろな形で
参加された皆様お疲れ様でした。
家族行事と重なるので
あと4年は指をくわえてみています。(笑)

とまぁだれも気にしない自分の練習メモ

腰が回復基調だったので、
おそるおそる

10/24(土)は 35㎞走 
撃沈を払しょくする為に我慢のRUN。
キロ5 で巡航

10/25(日)は 先週と同じく ライトレーサーにて
7㎞(キロ5)
+6㎞Tペース走(キロ4分から4分05秒)
+1㎞ダウンジョグ

を予定していましたが、
Tペース走の部
1:3分59秒
2:4分6秒
3:4分5秒
4:4分15秒(ここで撃沈、、、)

4㎞目で心臓が苦しくなり、ペースダウン、、、
5㎞目に行けなくなり、ジョグ、、、

ちょうど家の前だったので、やめようかと
思いましたが、とりあえず、1㎞ジョグレスト
で2㎞ 追試

5:3分56秒
6:4分00秒


7㎞(キロ5)
+3㎞Tペース走(キロ4分から4分05秒)
+1㎞Mペース走(キロ4分15秒)
+1㎞レストジョグ(7分07秒/㎞)
+2㎞Tペース走(キロ4分から4分05秒)
+1㎞ダウンジョグ(6分25秒/㎞)

先週は
7㎞(キロ5)
+5㎞Tペース走(キロ4分から4分05秒)
+1㎞ダウンジョグ

Tペースで5㎞ 20分疾走できていたので、
今日は1㎞伸ばそうって思ったのにできず、、、 

うーん難しいものですね。
収穫としては、Tペース 20~25分が維持できなかった場合でも
このように、レストジョグを入れた後、残り取組んでも
脚が動くことが確認できました。

好調・不調はあれど、クルーズインターバルに近いことは
できたのではないかと、、、
①まぁレスト長すぎなのと、
②2㎞で終わるなら最後 インターバルペースま
 上げるべきですね。

Tペース走 やっぱりきっついんですよね。
いつも自分のEペースやEペース以下で走り
ラクしすぎてました。

もう少し頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示