カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ6

さぁ今回で最後になります。
金沢マラソン 試走レポ

前回まではスタートから
犀川大橋まで 0~5㎞地点まで
ご紹介しましたが、

今回は場所が変わって、
35~37㎞付近
金沢駅から県庁までをご紹介になります。

さてランナーは5㎞まで金沢の中央を駆け抜けますが、
それからはいったん、中央を離れまして、
35㎞地点にまた金沢駅まで戻ってきます。

P9222127.jpg
正面右手のビル手前を右折します。
ちょうど左手に金沢駅が見えますよ。

P9222132.jpg
不勉強で申し訳ありません。
大きな石があります?
なんだろ これ?

P9222135.jpg
西口 入口ですね。

P9222126.jpg
交差点を左折すると
50m道路とよばれる県庁で左折するまで
片側3車線を有する直線道路となります。

35㎞以降にアップダウンが少ないのは
嬉しいですね。

P9222121.jpg
直進して 左側に
福邦銀九 金沢支店さんのビルが
あります。

P9222122.jpg
エントランスが豪華なんですよ。
なんかのドラマの1シーンとかに使えそう。

P9222119.jpg
すごい綺麗なストレートです。

P9222115.jpg

P9222111.jpg
ほどなくすると高架橋が見えました。
ランナーが走る50m道路と
クロスするのは国道8号線

高架橋があったりのおかげとはいえ、

36㎞地点でトップランナーから最後尾のランナーが
通過するまでの間交通規制がなされています。

主要国道をこれだけの長時間
規制をするなんてすごいと思います。

そしてランナーは高架橋をくぐります。

P9222110.jpg
高架橋をくぐると左手にヤマダ電機があります。

P9222101.jpg
直進は続いて、

P9222102.jpg
石川県庁となります。

P9222104.jpg
県庁を横切り、次の交差点くらいで
左折になります。

県庁を過ぎますと、ようやく残り5㎞となります。
あと少し ゴールまで頑張ってくださいね!!

最後になりました
kenが薦める
カステランさん 応援ポイント7!


今日は県庁傍にあります
回転寿司屋さん

その名も

「すし食いねぇ」

P9222325.jpg

ランチメニュー 結構お得かも?
数に限りがあるようですが、、、

HPでは以下の紹介があります。

得々ランチ 500円(税別)
<売切れ御免!一日30限定食>

にぎり8貫+あら汁

あら汁付で、なんと500円(税別)!!
とってもお得に美味しいお寿司を楽しめます。


金沢にはお寿司屋さんが多いので、
お気に入りのお店をみつけてくださいね。



以上で金沢マラソン試走レポは完了です。
今年走る方 頑張ってくださいね。

このレポで来年 観光ランしようかなって思われた方
ぜひエントリーしてみてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すし食いねぇ
うちから徒歩圏内にあるんですが、行ったことありません
近過ぎると意外と行かないんですよね

Re: タイトルなし

季節外れさんそうですよねぇ。
特に季節外れさんはご自身でされますものねぇ。
私はあまり料理できずなので、徒歩圏内にあると
ローテーションの一店になりそうですが、
寿司屋はなかなかいけませんね。

あと飲食店ではありませんが、奈良に住んでいますが、
世界遺産の法隆寺 まだ見たことないです。
やはり近すぎていかないようです。
富士山なんか今年2回もいったんですけどね。
(まだ山頂一度も登っていませんが(汗))
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示