10/14 練習メモ インターバル1km×5本

週に1回くらいはやりたい
1㎞インターバル×5本

前回は3本で心が折れて、終了したので、
今日はリベンジ

設定3分40秒~3分45秒 レスト100秒

1本目:3分45秒
2本目:3分43秒
3本目:3分42秒
4本目:3分47秒
5本目:3分49秒

最速の3本目と、一番遅い5本目って
7秒しか 7秒も? 変わらないんだけど、

すごい主観的な話ですが、
走っている時に流れる風景は全然違うように見えるんですよ。

5本目の自分は、2本目、3本目に比べて
〇腕が振れてない、
〇脚が前に出ていない、
〇心肺がきつい

あぁこれ、タイム悪いなぁって走っている最中に
分かってしまうんですよね。

そして約500mを過ぎると、
さぁここからだって考えるですけど、

全然前に進まない、、、

冬から取組しているけど、
ここまで涼しくなっているからこそ分かる。

自分 成長してないわ~、、、
スピードってなかなか身につかないっすね。

500mを超えてから、腕が振れたら、脚が前に出れば
って思うと、

筋力の強化が必要で、
まずは体幹トレーニングを始めようと思います。

3日坊主になりませんように、、、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示