クリエイトレストランツ 株式分割と株主優待変更

10/14の適時開示情報を眺めていると、
クリエイトレストランツが
①株式分割 1:3で 平成28年2月29日基準で
 分割するよ
②分割に合わせて 優待内容変更するよ


って案内が出ていました。
詳しくは同社 IRにてご確認ください。

利用店舗が身近にあり
(イオンモールが近くにあれば利用できる人がおおいはず)
昨年8月に分割直後から優待目当てに
ホールドしていました。
100株で 年間6000円のお食事券です。

ざっと 15万円の投資で、6000円の食事券
でも利回り4%
あと配当ももらえますので、お得と思っていました。 

そこから株価が上昇してしまって
家族の分も買おうかと考えていましたが、
買えずしまいでしたが、

3分割となれば、現在2570円から
860円となり、 100株で600円のお食事券となれば、
約10万円の投資で、6000円の食事券
ざっと利回り6%

これなら投資できそうかな と思います。

基本 食事は家内にお世話になっておりますので、
外食できる機会を増やして、家内の負担を
減らすことができれば、嬉しいと思います。

もっと私が料理できればいいんですが、、、
なかなか、、、

クリエイトレストランツの子会社
SFPダイニングはいまいちさえませんが、
こちらも親会社同様
頑張ってもらえたらと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示