カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ5

P9222206.jpg
直進すると右手側には
香林坊109 が見えてきました。

P9222208.jpg
ここを左折するとスタート地点の
広坂の交差点やしいのき迎賓館のあるところですね。

P9222216.jpg

今度は直進します!
金沢一の繁華街
片町を ランナーが駆け抜けます。

P9222219.jpg

そして15年9月18日にオープン
したばかりの「片町きらら」 
ファッション商業施設があります。

P9222221.jpg
片町きららをすぎますと 前方に青い橋が
かかっているのが見えますか?

P9222230.jpg
犀川大橋になります。
ちょうどこの犀川大橋が第1関門になります。
閉鎖時刻は 10時6分(スタート後66分)

5.4㎞を66分というと歩いてでもいけそうですが
スタートブロック後方からだと少し焦るかもしれませんね。

P9222232.jpg
犀川大橋を案内する看板もありますよ。

kenが紹介する金沢マラソン
第1弾はスタートから犀川大橋のここまで。

ここからは登り坂になり、
山側環状と呼ばれる、幹線道路に向かって、
普段は車しか通行できない、 幹線道路とトンネルを
通過する事ができますよ。

kenが紹介する金沢マラソン
第2弾は34~37㎞の金沢駅から県庁までです。


kenが薦める
カステランさん 応援ポイント5!

犀川大橋のそばには
忍者寺で有名な妙立寺があります。


忍者寺といわれる由縁など
知りたくありませんか?

ネタバレになるので、もちろん書きませんよ。
ご自身の目で見てくださいね。

そして注意点です!!
こちらの忍者寺 電話予約しないと
見学できません。

また未就学児の見学もできません。

なのでなかなか、金沢にくる機会がないという方は
ぜひ一度はご覧になられてはいかがでしょうか。

kenはもうすでに3回見学しています。(笑)

拝観も団体で回りますので、マラソン翌日の散歩に
ちょうどいいかもしれません。

少し市街地から離れており、駐車場も少ないので
やはり自転車で金沢市内を巡られるのが
お勧めです。



ここまでご覧になられて違和感を感じられた方、
いつも読んでいただきありがとうございます。


そうですね。違和感はきっと
ここにきておすすめポイントがいきなり
グルメ から 観光名所
 になったことでしょう。


















大丈夫ですよ。
ちゃんと用意しています。














kenが薦める
カステランさん 応援ポイント6!


今日は石川県の地酒をご紹介します。
車多酒造さんで醸造される

日本酒  天狗舞

P9222236.jpg

お味は 淡麗 辛口 になります。

日本酒をたしなむ親父が旨いって言ってたので
美味しいはず、、、

ちなみにkenはお酒の味があまりわかりません。
申し訳ありません。

あと数は少ないですが、
天狗舞 梅酒 というのも、ありますよ。
1.8L/2,400円(税抜)

梅酒好きの方には
いいお土産になるかもしれませんね。

石川県の地酒も数多くあります。
貴方にあう一品を探して、利き酒するのも
いいかもしれませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妙立寺情報ありがとうございます!
行く予定だったのですが、「要予約」という大事なところをガイドブックで見落としていました。
あやうく門前払いになるところでした。
早速予約しまーす♪

日本酒、飲むのは大好きなんですが、日本酒だけはベロベロになるだけではなくゲロゲロになるので飲まない様にしております。
飲むと美味しいんですけどね^^;
北陸AKB(甘エビ、カニ、ブリ)は、大好きです^^

Re: No title

iwatobiさんありがとうございます。
こうして記事がお役にたてたことができて
良かったです。コメント嬉しいです。
金沢楽しんでくださいね!!

Re: タイトルなし

カステランさん 北陸AKB 美味いですよね~
もうあと1か月なんですね。
エイド全食してくださいね。
公式エイドでカレーがあるのも金沢だけ???
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示