カステランさん応援企画 金沢マラソン試走レポ4

金沢駅前を折り返して目指すは武蔵の交差点

P9222165.jpg
若干の登り坂となります。

P9222166.jpg
実際に走るコースは右側の車線に
なると思います。

次は右折になりますので、最短距離では
コース右手を走るのがいいかもしれません。

ランナーが両車線を走りますが
中央分離帯が大きく、エールの交換は
難しいかもしれません。
知り合いを探せるチャンスですが、
まだランナーが多く、至難だと思われます。

P9222169.jpg
武蔵の交差点につくと今度は、
香林坊方面に向かって右折します。

P9222170.jpg
近江町市場となります。

P9222174.jpg
そして大きな建物は
近江町いちば館 となります。

P9222176.jpg
いろいろ催しものがありますので、
大会前後のイベントも確認してみてくださいね。

P9222178.jpg
そして香林坊へむかう道を直進します。

P9222183.jpg
右手に 中日新聞のビルが見えましたら、

P9222185.jpg
左側を見るようにしてください。

P9222202.jpg

前田利家公、おまつの方をお祀りする
尾山神社の神門を見ることができます。

P9222193.jpg
大会当日はさっと走り過ぎちゃいますので、
注意してくださいね。

P9222197.jpg
拝殿からみた神門
ステンドグラスが綺麗ですね。

P9222196.jpg
拝殿となります。


kenが薦める
カステランさん 応援ポイント4!

ちょうど北陸では、11月6日より
ズワイガニの漁が解禁となります。
石川県で水揚げされるものを
加能ガニというそうですよ。
水色のタグがついていますよ。


近江町市場では
ズワイガニが多く並ぶと思います。
シーズン初物をご賞味いただければと思います。

11月上旬から1月上旬までの短い期間しか漁ができず、
雌のズワイガニを香箱ガニといいますが、
石川の冬の珍味になりますので、
一度はぜひご賞味いただけたらと思います。

香箱蟹は
お腹の中にある外子と、甲羅の中にある内子、
そしてかに味噌が絶品!
コクがあり旨みが凝縮されたカニミソと内子、
ぷちぷちとした食感がたまらない外子、
他のカニでは味わえない美味しさですよ。

サイズが小さいため、足の身も少ないが、
味はズワイよりも濃厚で甘みがあるので、
香箱蟹を好きな石川県民は多いですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示